2017年 04月 01日
まだ冬の箱根をぐるり
四月ではありますが、つい先日行った雪の箱根紀行を軽くいっておきます。

最初はレトロタイプのロマンスカーで出発!
まだ冬の箱根をぐるり_b0225108_22491816.jpg

途中駅、車窓からなんと登山鉄道110号車が見えました!なぜここにいる?
まだ冬の箱根をぐるり_b0225108_22491834.jpg

で、湯本からは金太郎のかぶりつき!
まだ冬の箱根をぐるり_b0225108_22492005.jpg

例によって3度のスイッチバック!
まだ冬の箱根をぐるり_b0225108_22492056.jpg

これが108号金太郎です。
まだ冬の箱根をぐるり_b0225108_22492121.jpg

強羅のから折り返しを狙う!
まだ冬の箱根をぐるり_b0225108_22491646.jpg

このあとはあっさり、雪の大涌谷!
まだ冬の箱根をぐるり_b0225108_22491713.jpg

最後は御殿場でまったりでした。
まだ冬の箱根をぐるり_b0225108_22491795.jpg

まだ冬の箱根をぐるり_b0225108_23034926.jpg

おわり


by obokaza | 2017-04-01 09:00 | 紀行 | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2017-04-01 09:07
今は運用が少なくなった、7000型LSEは
なかなか乗れません&撮れません。
110号は2月に引退しました。
今では、やっぱり108号の金太郎塗装が
狙い目ですね、でも、103号が一番古いんですがね。
見事な鉄に、バグースです。
今日も雪かもしれませんね。
我が家も3月末は箱根へ行っていたのですが、
ジジーズ2匹が18歳で、家を空けられなくなりました。
Commented by obokaza at 2017-04-01 21:48
アラックさん、こんばんは。

ロマンスカーは新百合ヶ丘始発でしたよ。
110号のこの色は見られずに引退したので
ここで出会えてラッキーでした!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< SEL85F18試し撮り~昼の部      農場の帰りに野草園 >>