2017年 04月 06日
東郷寺の枝垂れ桜~②
東郷寺、2回目は魚眼を使ってスタート。
b0225108_22000231.jpg

b0225108_22000390.jpg

b0225108_22000313.jpg

b0225108_22000482.jpg

b0225108_22000516.jpg

周囲は沈丁花の小道。

b0225108_22000591.jpg

b0225108_22032494.jpg

b0225108_22000655.jpg

ソメイヨシノはまだこれからでした。
b0225108_22000285.jpg

最終回へ続く


by obokaza | 2017-04-06 18:00 | 草花 | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2017-04-06 18:04
実は東郷寺さん、母の実家の菩提寺なので何回も
行っているんですが、桜の季節には行かないので、
こんな素晴らしい垂れ桜があるのを知りませんでした。
職場の方に教えてもらい、数年前に行って、病気の母に
プリントして持って行った事があります。
生前、親孝行なんか出来ませんでしたが、小さな親孝行
だったかもしれません。
Commented by rubyrose at 2017-04-06 21:39 x
わぁ~
素晴らしい!しだれ桜ですね!
しだれ桜オンパレードで、びっくりです。今年は、お花見は行かれそうもないので、おほかざさんのブログで、堪能させていただきます。昔、実家の門の傍に咲いていた沈丁花の香りも、思い出しました。今日我が家でカサブランカが咲き、良い香りです。香りのお届けしたいです(^-^)
Commented by obokaza at 2017-04-07 21:28
アラックさん、こんばんは。

そうだったんですね。
こちらにもそんな縁がおありだったとは。
お母さま、お喜びだったことでしょう。
Commented by obokaza at 2017-04-07 21:31
rubyroseさん、こんばんは。

今年もカサブランカですね。
今年の桜は天候不順でなかなか巡り合えませんよね。


<< 東郷寺の枝垂れ桜~③終      東郷寺の枝垂れ桜~① >>