2017年 04月 27日
雪の残る小樽を歩く~懐かしき街並み
蔵出し小樽歩き、今度は色内から南方向へと進みます。
b0225108_11032980.jpg

必ず通る場所の一つ、堺町の入口・大正硝子前です。
b0225108_11032984.jpg

こちらはちょっと裏手、渋いです。
b0225108_11033055.jpg

b0225108_11033086.jpg

夜の花園。
b0225108_11033188.jpg

札幌時代を通じての心残りは、この路地の寿司屋に入れなかったこと。
今回も無理でした。やはり17時の予約をしないとだめですね。
b0225108_11033103.jpg

というわけで、時間は前後しますが、これも名物でありながら意外と縁が無かったあんかけ焼きそば行きました。
b0225108_11033262.jpg

多くのお店がその個性を競っていますが、ここは商店街の中の老舗です。
焼きそばの他にも美味しい中華メニューが沢山ありました。
b0225108_11033237.jpg

これです!
b0225108_11032814.jpg
餃子などもいただいたので質量ともに大満足でした。

つづく




by obokaza | 2017-04-27 18:00 | 紀行 | Comments(0)


<< 雪の残る小樽を歩く~メルヘン交...      雪の残る小樽を歩く~色内から喫... >>