タグ:東品川海上公園 ( 77 ) タグの人気記事

2012年 09月 01日
昼休み?写真館
今週も一日、天王洲日帰りがありました。時間はますます短いですが意地で海上公園行ってきました。暑かった!今回の一本勝負レンズはタムロンA16(17-50F2.8)でした。

b0225108_21405482.jpg

b0225108_21404297.jpg

b0225108_21403130.jpg

b0225108_21401611.jpg

b0225108_2140447.jpg

b0225108_21444359.jpg

b0225108_21442971.jpg




そして数時間後、新千歳から札幌へと向かっていました。

b0225108_21395131.jpg



by obokaza | 2012-09-01 17:00 | 品川 天王洲 | Comments(6)
2012年 08月 03日
またまた日帰り天王洲
日帰りでしたが、この日は猛烈な暑さではなかったので、昼休みに東品川海上公園に行ってみました。
時間こそ限られていましたが、やはりここは好きな場所ですね!
出張ということで、DT35F18一本勝負です。

まずは、盛りは過ぎてましたが好きな花の一つアガパンサスです。
b0225108_023349.jpg


b0225108_0232396.jpg

b0225108_0231033.jpg



屋上庭園に上がります。
b0225108_0225586.jpg

b0225108_0224253.jpg

b0225108_022293.jpg

b0225108_0221497.jpg

b0225108_022051.jpg

b0225108_021482.jpg



ビジネス街に戻りました。雲が夏してます。午後の打ち合わせです。
b0225108_0213419.jpg



深夜、札幌に戻ると気温は20℃を切っていました。やはり涼しい!

by obokaza | 2012-08-03 18:00 | 品川 天王洲 | Comments(2)
2012年 06月 08日
番外編~夕暮れの東品川海上公園
夕張が長くなりちょっと疲れ気味なので、月曜日の日帰り出張の帰りに久しぶりに立ち寄った東品川海上公園の模様です。かなり薄暗い時間でしたので昼休みとはちょっと違ったものに見えました。8枚並べます。

b0225108_2155298.jpg

b0225108_21552063.jpg

b0225108_21551394.jpg

b0225108_215526.jpg

b0225108_21545610.jpg

b0225108_21545091.jpg

b0225108_21544398.jpg

b0225108_21543534.jpg



後半はグランドのカクテル光線を利用してみました!

by obokaza | 2012-06-08 21:58 | 草花 | Comments(8)
2012年 04月 19日
久しぶりの昼休み写真館
久しぶりの天王洲、一言「暑いです!」
あっという間に桜が終わり、春も終盤戦へと入った感じですね。
b0225108_22591085.jpg



短時間ではありましたが、東品川海上公園を一回りしました。
b0225108_2259475.jpgハナズオウ
b0225108_2259083.jpgチャンチン(香椿)、若い葉がこのような色で、しばらくすると緑になります。
b0225108_22585486.jpg一ヶ月でここまで華やかになるんですね。

b0225108_2258498.jpg

b0225108_22584430.jpg



鮮やかなものを見続けた後は、歩道脇のこういうのがほっとします。
b0225108_22582254.jpg



いやそれにしても暑いです。すっかり体が北国仕様になったことを実感しました。

by obokaza | 2012-04-19 23:05 | 品川 天王洲 | Comments(12)
2012年 02月 25日
昼休み写真館~満開の梅
ちょっと札幌にいる間に春が進んでいました。蕾だったロウバイはすでに終わり、白梅が満開、紅梅も5分咲き位になっていました。開花が遅れた分、一気に春が来ているように思いました。

最初の白梅、ストロボ焚いて絞り込んで撮ったものです。
b0225108_0174890.jpg

次は同じ構図でF2.8開放です。当然ながらまったくイメージ違いますよね。
b0225108_0174315.jpg

b0225108_0173877.jpg

紅梅は一輪で行きました。
b0225108_0173137.jpg

b0225108_0172550.jpg



東品川海上公園、白梅紅梅が仲良く一本ずつ咲いていました。
b0225108_0171987.jpg


by obokaza | 2012-02-25 17:00 | 品川 天王洲 | Comments(6)
2012年 02月 10日
イメージ
いよいよネタ切れ!昼休み写真館から気まぐれに写した2枚
b0225108_1122719.jpg

b0225108_1122174.jpg


そして秘密のデザート。
b0225108_1121234.jpg

週末は撮れるといいな・・・・・

by obokaza | 2012-02-10 20:00 | 品川 天王洲 | Comments(8)
2012年 01月 25日
昼休み写真館~雪と氷の芸術
予定を変更して旬な話題にしましょう!
昨日の東品川海上公園、屋上庭園も前日の雪でいつもと違った顔を見せてくれました。
b0225108_23222119.jpg


このあたりは耐寒性はあるでしょうが、大丈夫でしょうか?b0225108_23222044.jpg
b0225108_2322188.jpg
b0225108_23221629.jpg
b0225108_23221418.jpg
雪というよりも氷ですね!
b0225108_2322128.jpg

b0225108_23221044.jpg

b0225108_2322899.jpg

b0225108_2322447.jpg

いつもに増して昼休みが短く感じました。

by obokaza | 2012-01-25 20:00 | 品川 天王洲 | Comments(12)
2012年 01月 19日
昼休み写真館~1680ZA復活!
フォーカスリングの不具合で入院していた標準ズーム「1680ZA」が復活しました。
普段昼休み撮影にはあまり使わないのですが、復活記念で持ち出してみました。
一段と時間が厳しくなってきたのでほんとにランダム撮りです。

蠟梅、もう一息です。
b0225108_236484.jpg


これは厳密には公園の外です。
b0225108_236076.jpg

ポンプ場の大時計、この上が屋上庭園です。
b0225108_2355478.jpg

以降はlucentさんのエントリーに刺激を受けたシリーズです。
b0225108_2354913.jpg

b0225108_2353488.jpg

b0225108_2352982.jpg

b0225108_2352313.jpg



かなり仕事が立て込んできました!

by obokaza | 2012-01-19 20:00 | 品川 天王洲 | Comments(14)
2012年 01月 18日
昼休み写真館~曇りの日は柔らかく!
月曜日、肌寒い曇り空。光溢れる写真が撮れないので、逆にコントラストを抑えめに望遠(シグマ70-300の簡易マクロ)一本勝負!
枝の先、木の実、枯れ姿、そして蕾、取り混ぜて並べてみました。
b0225108_23434767.jpg

b0225108_23434273.jpg

ハナミズキ
b0225108_23433896.jpg

b0225108_23433496.jpg

b0225108_23432974.jpg

b0225108_234324100.jpg

b0225108_23431950.jpg

b0225108_23431460.jpg


いずれも東品川海上公園、屋上庭園からでした!

by obokaza | 2012-01-18 20:00 | 品川 天王洲 | Comments(10)
2012年 01月 14日
昼休み写真館~1月上旬
今週の昼休み写真館は、真冬ながらいろんな季節が混ざった感じ。

最初はパンジーです。b0225108_0235290.jpg
蠟梅、東品川ではまだ蕾でした。b0225108_0234862.jpg

これは枯れ果てた枝に一輪だけ咲いていた極小の花、ゆらゆらするのを意地で写しました。b0225108_023435.jpg


次は枯れ姿へb0225108_023399.jpg

紫陽花かな。b0225108_0232853.jpg


そして意外に美しいのが芙蓉の枯れ姿!
b0225108_0232380.jpg

b0225108_0231880.jpg



鳥も少々、鴨の休憩場所。b0225108_0231365.jpg

b0225108_023995.jpgヒヨドリその1

b0225108_023468.jpg
その2、ここにメジロもよくあらわれるんですが今週は撮り損ねました!

by obokaza | 2012-01-14 18:00 | 品川 天王洲 | Comments(12)