2011年 06月 18日
今週の昼休み写真館
今週の昼休み撮影練習からアップします。例によって東品川屋上庭園です。
最後の2枚は永山北公園です。
今週の昼休み写真館_b0225108_1552648.jpg

今週の昼休み写真館_b0225108_155970.jpg
今週の昼休み写真館_b0225108_155788.jpg

今週の昼休み写真館_b0225108_1545963.jpg
今週の昼休み写真館_b0225108_155285.jpg

トケイソウ、不思議な花ですね。
今週の昼休み写真館_b0225108_1545644.jpg


斜めから今週の昼休み写真館_b0225108_1545438.jpg


あと二枚は京王永山近くです。タイサンボク、今目立ちますね!今週の昼休み写真館_b0225108_1521163.jpg

今週の昼休み写真館_b0225108_152143.jpg

今週末はどういう天気になるでしょうか!

by obokaza | 2011-06-18 02:02 | 草花 | Comments(10)
Commented by nama3 at 2011-06-18 06:23 x
 もの凄いスピードで写真が進化しているように感じます。
すごいです。
Commented by nekotaro02 at 2011-06-18 08:26
レンズはSP90ですか?!。4、5、8枚目が非常にいいですね~。
仕事の昼休みでの撮影ですよね。心に余裕がなければ、こんな
写真は撮れないですね。おばかざさんは充実しているんですね。
ところで!ミノルタAF500mmF8を購入されたんですね。嬉しいです。
写真を楽しみにしています。ポイントがフォーカスホールドボタンの
使い方ですよ。
Commented by rainbowdream700 at 2011-06-18 09:38
タムキューですか。すごいですね。え、500も買いましたか。すばらしい。55にぞっこん惚れ込んでますね。博多井筒屋は数年前に閉店してます。小倉で頑張ってます。
Commented by obokaza at 2011-06-18 17:34
nama3さん、こんばんは。

今日のすっきりしない天気でしたね。
コメント恐れ入ります。nama3さんの情熱の後を追って行きたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いします!
Commented by obokaza at 2011-06-18 17:36
猫太郎さん、こんばんは。

レンズは基本タムキューですが、最後だけは距離があったのでシグマ70-300を使いました。フォーカスホールドボタン、気づいてませんでした。確かに便利ですね。ありがとうございました!
Commented by obokaza at 2011-06-18 17:39
rainbowさん、こんばんは。

沼にずぶずぶです(笑)飲みに行く回数がかなり減りましたが、出費の方がどう考えても多くなっちゃってますね。まあ「レンズは資産」と思い込むことにしています。
Commented by lapis-k at 2011-06-18 20:27
 タイサンボクの花が良いですね~。
木が大きくて、なかなか花をこんな封には撮れませんが。
Commented by obokaza at 2011-06-19 16:23
lapis-kさん、こんにちは。

タイサンボク、私もなかなか撮れる角度に出会えなかったのですが、これはうまい具合に少し傾いていたので斜め下からでも撮る事ができました。あっという間に痛んでしまうので難しいんですよね。
Commented by mackenrow1 at 2011-06-20 11:36
ここの所急激に上達してますね~!
500refまで買って沼にずぶずぶですね(^^)
私はもっとずぶずぶですが・・・(>_<)

私もカメラの出費が増えたので、禁煙してカメラ費に回しました。
Commented by obokaza at 2011-06-21 22:47
マッケンさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!ほんとに「ずぶずぶ」でーす!(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 『小江戸』川越を歩く~①      新橋から浜松町まで~②イタリア... >>