2011年 06月 30日
箱根登山鉄道を訪ねて~④
箱根最終回です。
早雲寺を後にして旧東海道の坂を下り(道的には上り)ます。饅頭屋がにぎわっています。箱根登山鉄道を訪ねて~④_b0225108_0302386.jpg

箱根登山鉄道を訪ねて~④_b0225108_0302130.jpgほどなく三枚橋を渡り一号線に合流となります。箱根湯本の駅が見えています。

さてここからは線路に沿って歩き、途中途中でロマンスカーを撮影となりました。
箱根登山鉄道を訪ねて~④_b0225108_030161.jpg
7000系LSE

箱根登山鉄道を訪ねて~④_b0225108_0301834.jpg
60000系MSE、この区間ならではの三本レールが目立ちます。

箱根登山鉄道を訪ねて~④_b0225108_0301248.jpg一休みしてお花を少々。
入生田駅裏のネジバナ。箱根登山鉄道を訪ねて~④_b0225108_030941.jpg

箱根登山鉄道を訪ねて~④_b0225108_030769.jpg
箱根登山鉄道を訪ねて~④_b0225108_030466.jpg

箱根登山鉄道を訪ねて~④_b0225108_030165.jpg風祭駅のホームから、鈴廣蒲鉾が見えます。

そして、小田原駅に着きました。箱根湯本方面へ向かう20000系RSEあさぎり型を見送ります。
箱根登山鉄道を訪ねて~④_b0225108_0295896.jpg

以上、電車とアジサイ尽くしの1泊2日、お粗末さまでした。箱根のホンの一部を回ったに過ぎませんが、次回来たら、もっといろいろなものが見えるような気がする、箱根の魅力を感じることができました。皆さんもぜひいらっしゃってください!

by obokaza | 2011-06-30 00:50 | 紀行 | Comments(6)
Commented by lapis-k at 2011-06-30 00:50
 こんばんは!
箱根は良いですよね。最後に行ったのは3~4年前になりますが、
湿性花園が良かったです。
 鈴廣蒲鉾は先日、お土産で頂きましたが、今は色々なカマボコがあって、美味しかったです。

 ネジバナはこうして拝見すると、やはりラン科だという事がわかりますね。
私もアップで写せば良かった・・・。
Commented by mackenrow1 at 2011-06-30 07:26
最後はロマンスカー三昧ですね~
個人的には6000系?が昔ながらのロマンスカーという感じで好きです(^^)
箱根湯本駅を川と撮った写真がいいですね、こういう遠目から撮るの好きなんですよね~(^^)

Commented by rainbowdream700 at 2011-06-30 17:16
小さなネジバナがきれいに撮れましたね。色んな電車に乗れてテレビの番組のように豪華ですよ。
Commented by obokaza at 2011-06-30 23:39
lapis-kさん、こんばんは。

湿性花園というところがあるんですね。実は知りませんでした!
私はこの鈴廣蒲鉾さんで、蒲鉾とちくわ作り体験をしたことがあります。
ちくわは簡単ですが、蒲鉾は結構熟練の技が必要でした。
Commented by obokaza at 2011-06-30 23:41
マッケンさん、こんばんは。

ここでも昔のタイプが一番画になりますよね。それにしてもロマンスカーにこんなに種類があったことを改めて知ることになりました。

遠目、お好きなんですね!ありがとうございます!!

Commented by obokaza at 2011-06-30 23:43
rainbowさん、こんばんは。

私も電車(ロマンスカー)は撮るばかりで、実際には乗ってません。自宅が小田急沿線から近いので、新宿まで行くのがもったいないんですね。いつも眺めてばかりです。。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< アガパンサス尽くし      箱根登山鉄道を訪ねて~③ >>