2011年 07月 12日
新大久保から高田馬場まで①
山手線シリーズ続きます。今日はコリアンタウン新大久保から出発します。
新大久保から高田馬場まで①_b0225108_0204222.jpg

以前ブラタモリで出てきた記憶のある神社を発見、皆中(みなあたる)神社。ご利益がありそうですね。新大久保から高田馬場まで①_b0225108_0203837.jpg
新大久保から高田馬場まで①_b0225108_0203273.jpg駅のすぐわきにありました。

今度は山手線の内側を少し北上したところの神社。夫婦木神社です。縁結び、子宝にご利益があるそうです。新大久保から高田馬場まで①_b0225108_0202728.jpg
新大久保から高田馬場まで①_b0225108_0202170.jpg階段を上ってお参りする構造、都会ならではですね。
ここから近くの公園の猫を三枚です。
新大久保から高田馬場まで①_b0225108_0201536.jpg

新大久保から高田馬場まで①_b0225108_02088.jpg

新大久保から高田馬場まで①_b0225108_020095.jpg


飼い猫なんでしょうか、まったく逃げません。

新大久保から高田馬場まで①_b0225108_0195455.jpg建物にびっしりとツタ?が絡まっています。涼しそうな感じです。
庭先のプランターに咲くひまわり。頑張ってます。新大久保から高田馬場まで①_b0225108_0191382.jpg


次回は戸山公園編です。

by obokaza | 2011-07-12 00:31 | 街撮り 夜 | Comments(6)
Commented by lapis-k at 2011-07-13 00:47
 ノラか、飼い猫か?
誰かが餌をやっているのでしょう。丸々と太ったネコちゃんたちですね。
逞しさを感じます。
Commented by nama3_kitano at 2011-07-13 05:33
 ネコさんが良いですね。表情が何とも、見ているだけで癒されて
しまいます。
 この神社、何回か訪れたことがあります。新大久保は、コリアタウンと
して有名になってしまいましたが、それは、表通りのことで、路地を入る
と、やはり日本なのですね。
Commented by mackenrow1 at 2011-07-13 08:42
神社の写真も良かったのですが、ネコさんに全部持ってかれました(笑)

どのネコさんも表情がいいです(^^)
Commented by obokaza at 2011-07-13 20:48
lapis-kさん、こんばんは。
野良だけど、近所の人からの餌が豊富、というところかも知れませんね。本当に人を恐れる気配がありませんでした。
Commented by obokaza at 2011-07-13 20:52
このあたりは細い路地が平行に沢山あって独特な景観になっています。佇いはまさに日本の下町。そこに新しい住宅とハングルが攻めぎあっていました。段々変わっていくんでしょうね。
Commented by obokaza at 2011-07-13 20:55
マッケンさん、こんばんは。
はい!いただいたコメントも全て猫たちが持って行ったことがよく表されていますね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 天王洲トワイライトタイム      野川、きたみふれあい広場あたりの夏 >>