2011年 07月 15日
天王洲の暑い昼どき
強烈な暑さが続いています。昼休みにいつもの海上公園まで歩くのもしんどいので、手近なボードウオーク辺りで撮影を済ませます。(DT1680ZA)
天王洲の暑い昼どき_b0225108_013986.jpg

天王洲の暑い昼どき_b0225108_013711.jpg
天王洲の暑い昼どき_b0225108_013285.jpg
天王洲の暑い昼どき_b0225108_013473.jpg
対岸に見える新幹線は車庫への引き込み線です。

ブッドレア天王洲の暑い昼どき_b0225108_012524.jpg
天王洲の暑い昼どき_b0225108_012230.jpgハマナスの実
天王洲の暑い昼どき_b0225108_011796.jpg
天王洲の暑い昼どき_b0225108_011293.jpg
これだけでも我慢大会のような暑さです。
「普通の暑さ」が恋しいですね~。

by obokaza | 2011-07-15 00:11 | 品川 天王洲 | Comments(6)
Commented by nama3_kitano at 2011-07-15 06:03
 おはようございます。
梅雨明けした途端に、暑い日がつつきますね。今年の夏は、今のところ
蒸し暑さより、カラッとして暑さのような感じです。それだけ、日差しが強
烈だと思います。昼の散歩、熱中症にご注意ください。
 α用のレンズ事は、あまり詳しくありませんが、このDT1680ZAって、
高倍率まんのうレンズのようですね。私の祖有するレンズで言えば、
バリオエルマー14-150のような存在でしょうか。交換レンズを持て
ない時は、いつもこれになってしまうことが多いです。
 
Commented by mackenrow1 at 2011-07-15 08:54
毎日暑いっすね~、干からびてしまいそうです(>_<)
暑さに耐えきれなくなってきたので、週末は避暑しに行ってきます。

余談ですが、前は新幹線の線路の隣に貨物が走っていました~
Commented by obokaza at 2011-07-15 23:20
nama3さん、こんばんは。
それでも暑いですね(>_<)
1680は一応なんちゃってツァイスで、ソニーの標準レンズの中では、それなりのステータスを持っています。コッテリ気味の描写が特長でしょうか。中野のFカメラで中古購入したものです。
近々F2.8通しの1750が出るらしく、揺れてます。
Commented by obokaza at 2011-07-15 23:26
マッケンさん、こんばんは。
本当に干からびそうですね!お互い気をつけていきましょう!
貨物線だったところなんですね。私としては新幹線より貨物のほうが嬉しいです。
Commented by rainbowdream700 at 2011-07-16 11:33
なんだか急に蒸し暑くなりました。暑さ対策をする間もなくいきなりですね。
Commented by obokaza at 2011-07-16 21:23
rainbowさん、こんばんは。
本当に危険なほどの暑さで、さすがに真昼に外に撮影はやめました。とくに遠出の予定もないので、身近な夏を拾っていきたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 品川シーサイドあたり      新大久保から高田馬場まで② >>