2011年 07月 24日
出張の合間に~④大移動
早朝の中州、大移動のスタートです。
昨晩とは全く違った街の装い、
夏の割にはひんやりとした爽やかな朝です。出張の合間に~④大移動_b0225108_21534056.jpg
出張の合間に~④大移動_b0225108_21533358.jpg


機内で爆睡のうちに羽田に着きました。9時半です。
出張の合間に~④大移動_b0225108_21532299.jpg
出張の合間に~④大移動_b0225108_21532730.jpgここでそのまま札幌行に乗り換えです。ANAとエアドゥとの共同運航便、機材はエアドゥ、初めて乗ります。
出張の合間に~④大移動_b0225108_21531473.jpg
出張の合間に~④大移動_b0225108_21525071.jpg
最初のうちは厚い雲でしたが、次第に雲の切れ間が出てきました。ようやく見えたのは下北半島、小川原湖のあたりでした。出張の合間に~④大移動_b0225108_21524468.jpg
出張の合間に~④大移動_b0225108_215261.jpg新千歳着、まだ午前中です。
新千歳は気持ちのいい空港です。
出張の合間に~④大移動_b0225108_21523037.jpg

さっそく空港内で昼食、お店の方のセールストークに負けて「生うに」入りのプレミアム海鮮丼!
確かに旨い気がしました。早くもビールが欲しいところですが、もう一仕事です。札幌に向かいます!
出張の合間に~④大移動_b0225108_21514228.jpg

次回は札幌の様子です。

by obokaza | 2011-07-24 22:23 | 紀行 | Comments(6)
Commented by nekotaro02 at 2011-07-24 23:04
福岡から札幌への大移動出張ですね。美味しいものを食べれて、羨ましい!(笑。
札幌の街並みを楽しみにしていますね。
Commented by Dakkime at 2011-07-25 00:22 x
日本縦断!
ご本人には大変なご出張でしょうが、とても羨ましい。
機上からの空、きれいですね。
そして何よりも、海鮮丼の旨そうなこと・・・。
これも、羨ましい。
Commented by obokaza at 2011-07-25 22:40
猫太郎さん、こんばんは。

最初この日程が決まったときは、正直なんでだ!と思いましたが、出張でもないとこんなことはないと思うので、いっそ楽しんじゃえ!という気持ちもありました。でもやっぱりもっとゆっくりしたかったですね。
Commented by obokaza at 2011-07-25 22:43
Dakkmieさん、こんばんは。

空はほんとにきれいでした。でも離陸して最初の雲を抜ける瞬間は息をのむほど綺麗でした。残念ながらまだシートベルトタイムだったので残念でした。GPS切っててもダメなんですかね?
Commented by mackenrow1 at 2011-07-26 07:15
福岡から札幌まで移動したんですか!
出張とは言え非常に羨ましいです(笑)

飛行機はあまり乗らないから、たまに乗るとワクワクしてしまいます(^^)
Commented by obokaza at 2011-07-26 22:16
マッケンさん、こんばんは。

私らの会社でも、たまにはいいなと思いますが、十回の出張(添乗)なら、一回のプライベート旅行を選ぶという感覚もありますね。今回は比較的緩かったので苦にはなりませんでしたけど(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 出張の合間に~⑤札幌に入る      出張の合間に~③福岡・深夜の中州 >>