2011年 07月 28日
昭和記念公園で撮る~ユリ
ハス池を後にして、今度は西立川口近くのユリを目指しました。ユリの種類は知らずに行ったのですがメインとなっていたのは、豪華なカサブランカ!その見事さに圧倒される思いでした。昭和記念公園で撮る~ユリ_b0225108_037164.jpg
昭和記念公園で撮る~ユリ_b0225108_0371434.jpg
昭和記念公園で撮る~ユリ_b0225108_0371274.jpg

昭和記念公園で撮る~ユリ_b0225108_0371036.jpg
昭和記念公園で撮る~ユリ_b0225108_037815.jpg

こんなにたくさんのカサブランカを見たのは初めてです。
昭和記念公園で撮る~ユリ_b0225108_037662.jpg


昭和記念公園で撮る~ユリ_b0225108_037471.jpg


ここから二枚は、日本庭園に中のヤブカンゾウ。カサブランカとはまた違った落ち着きでホッとしました。
昭和記念公園で撮る~ユリ_b0225108_037236.jpg
昭和記念公園で撮る~ユリ_b0225108_0365963.jpg



そして今日のおまけは恒例!浜松町の小便小僧です。
8月は海水浴の少年でした!昭和記念公園で撮る~ユリ_b0225108_0365591.jpg

昭和記念公園、まだ続きます!

by obokaza | 2011-07-28 00:46 | 草花 | Comments(6)
Commented by mackenrow1 at 2011-07-28 06:47
おはようございます!
ユリもこれだけ群生していると圧巻ですね~、カサブランカの豪華さも良く分かりました。
でも私は、アップの写真より少し引いてクネクネの小道と遠目の人の写真が好きです(笑)

小便小僧くんも夏らしく涼しげな格好してますね~(^^)
Commented by rainbowdream700 at 2011-07-28 07:38
豊かな写真ライフをお過ごしですね。被写体には困らないですね。カサブランカってよく、歌にでてきますね。
Commented by obokaza at 2011-07-28 22:53
マッケンさん、こんばんは。

そうなんですよね!こうやってみると面白いのは、引いた画ですよね。図鑑からの脱却は結構難しいです。
Commented by obokaza at 2011-07-28 22:58
rainbowさん、こんばんは。
確かにこちらはその気になれば被写体はいくらでもあるんですね。
何だか日頃の仕事の話と重なってきました(汗)いくらでもあるかわりに、ライバル(カメラマン)も多いんですよね!
Commented by nama3 at 2011-07-30 13:44 x
 昭和記念公園には、こんなにたくさんのユリが咲いているのですね。
全く知りませんでした。
 小便の勢いが、いつもより良いように見えます(笑)
Commented by obokaza at 2011-07-30 23:30
nama3さん、お帰りなさい!

この日はハスとヒマワリ目当てだったんですが、場内の掲示でユリを知って行ってみました。この公園はスレぞれの花に限ればそれほど大規模ではないですが、いろいろ楽しめるので結構使えますね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 五日市広徳寺~伊奈やっちゃんを訪ねて      昭和記念公園で撮る~ハス >>