2011年 08月 06日
欲張りな街~池袋東口
7月31日(日)娘が来週友達と待ち合わせをするのが池袋らしいが、まったく行ったことがないと言う。じゃあ下見行こう!と言って東口からサンシャインにかけて歩く。これはサンシャインの入り口に立っていたウルトラマン。
欲張りな街~池袋東口_b0225108_0535643.jpg


サンシャインまで来たところで娘は帰宅、あとは私の撮影タイム。そのままウルトラマンに惹かれて会場の近くまで行くと、ゼットンがいました。結構感動!欲張りな街~池袋東口_b0225108_0533538.jpg
欲張りな街~池袋東口_b0225108_0533084.jpgサンシャイン辺りは夏休みということもあり子供向けのイベントがいっぱい。この4日からは水族館もリニューアルオープンしています。

ナンジャタウンのキャラクター
欲張りな街~池袋東口_b0225108_0532443.jpg

イベント会場ではゆかたランドの最終日。欲張りな街~池袋東口_b0225108_0531878.jpg
豪快に噴水が上がってます!欲張りな街~池袋東口_b0225108_0531262.jpg
欲張りな街~池袋東口_b0225108_053418.jpgちょっと引き返して懐かしい「福しん」の生姜焼き大盛り、昔この近くに住んでいた時に愛用していました。
この辺りの裏にも行きつけがありましたね。
欲張りな街~池袋東口_b0225108_052581.jpg

公園のムクゲでちょっと一休み。
欲張りな街~池袋東口_b0225108_052507.jpg

最後はアムラックスを覗いてみました。車も昔は好きでした。こんなのが近くにあれば通い詰めていたことでしょうね。欲張りな街~池袋東口_b0225108_052436.jpg
イナズマイレブン号!
欲張りな街~池袋東口_b0225108_0523667.jpg

スーパーGT仕様のレクサス
欲張りな街~池袋東口_b0225108_0522851.jpg

ほんとになんでもありの欲張りタウンですね。

by obokaza | 2011-08-06 01:14 | 街撮り 昼 | Comments(6)
Commented by nama3_kitano at 2011-08-06 07:34
 おはようございます。
東上線沿線に住む者にとっては、一番同じみな街が、池袋です。
新宿程発展していない、渋谷のようなおしゃれな感じでもない
どちらかというとどんくさい繁華街ですが、この街、私は好き
です。芸術劇場とストリップ劇場が一緒にあるようなごちゃご
ちゃ感がたまりません。
Commented by rainbowdream700 at 2011-08-06 15:05
クルマニアでもあったんですね。最後のレクサスはかっこいいですね昔のソアラですね。
Commented by obokaza at 2011-08-06 22:17
nama3さん、こんばんは。熊本はいかがですか?

池袋、私も最近はちょっと訪れることが少なくなりましたが、一時期要町近辺に住んでいましたので、思い出深い町の一つです。おっしゃるように雑多な文化が混然一体となった雰囲気が魅力ですよね。次回は西口から攻めようと思います。
Commented by obokaza at 2011-08-06 22:20
rainbowさん、こんばんは。

はい、中学のころはフジカの一眼を抱えて自転車で大分の街を走り回り車を中心に撮りまくってました。当時はスーパーカーブームでもあり、車に急に詳しくなったころですね。
Commented by mackenrow1 at 2011-08-08 11:02
生姜焼き定食旨そうです、昼前なのでよだれ出そう(笑)
私の若い頃は車を持つ事がステータスみたいな感じでしたが
今の若者は違うみたいなんですよね、時代が変わったな・・・
Commented by obokaza at 2011-08-08 22:19
マッケンさん、こんばんは。

空腹には堪える写真でしたね(笑)これ大好きだったんですよ。
今はスポーツカーとか町で見るとたいていオヤジですよね。本当意識が変わってしまったと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 多摩川の生き物たち      野川の夏・点描 >>