2011年 09月 08日
千歳烏山で自転車に拘る
京王線途中下車、今日は「チトカラ」こと、千歳烏山です。ここまで世田谷区で、次の仙川から調布市になります。
千歳烏山で自転車に拘る_b0225108_23291537.jpg

駅を降りた瞬間に自転車が目立っていたので、いっそ自転車縛りで行くことに決めました。千歳烏山で自転車に拘る_b0225108_2329785.jpg
この辺りは駅の北側です。千歳烏山で自転車に拘る_b0225108_23285830.jpg
千歳烏山で自転車に拘る_b0225108_23285057.jpgそして南側です。
千歳烏山で自転車に拘る_b0225108_23284374.jpg路地にもお店がたくさん。
路面は石畳風です。千歳烏山で自転車に拘る_b0225108_23282787.jpg
千歳烏山で自転車に拘る_b0225108_23282137.jpg

ぐるっと回って大通りでないほうの改札に近づきます。いい感じの飲み屋の看板。
千歳烏山で自転車に拘る_b0225108_23281219.jpg

そして駅の入り口、こちらは妙に広い空間があります。
千歳烏山で自転車に拘る_b0225108_2328228.jpg


ということで駅周辺早足で回りました。会社帰りに沿線に住む方たちと途中下車で一杯!なんてたまにやる街です。個性的な店も多くなかなか楽しめますよ、チトカラ!
千歳烏山で自転車に拘る_b0225108_23275560.jpg


by obokaza | 2011-09-08 23:41 | 街撮り 夜 | Comments(8)
Commented by mackenrow1 at 2011-09-09 01:44
一つの事に拘って写真を撮るのも面白いですね。
拘れば拘るほど構図なども考えるでしょうし、良い勉強になりそうです。

スイートルビーが気になりますた(笑)
Commented by rainbowdream700 at 2011-09-09 12:47
いい雰囲気ですね。お酒を愛するobokazaさんが楽しそうに飲んでるのが目に浮かんできます。
Commented by Lapis-k at 2011-09-09 15:30
 みなさん、自転車をよく利用されているのですね。
obokazaさんは、大分いける方なのですね。
Commented by arak_okano at 2011-09-09 21:05
アラックです。
背景を奇麗にですね、バグース!!
私は、幼年を布田、そして青年&成人をつつじヶ丘でした。
しょっちゅう、仙川とか千歳烏山に行きました。
懐かしいですね、バグース!
Commented by obokaza at 2011-09-10 00:20
マッケンさん、こんばんは。

もともとあてのない散歩なので、自分の中でテーマを決めて取り掛かると比較的やりやすいんですよね。スイートルビー、気になりますよね(笑)狙ってみました!
Commented by obokaza at 2011-09-10 00:22
rainbowさん、こんばんは。

この辺りまで来ると、都市よりも安くいいものが飲み食いできるので、沿線の人間で定期的に飲み会をやっています。ただ、家が近いと逆に終電を気にせずやっちゃうのが難点なんです!
Commented by obokaza at 2011-09-10 00:23
Lapis-kさん、こんばんは。

自転車相当多いです。駅の南北にかなり大きな駐輪場があって、さらにこんなに路上にあふれています。この辺りは平たんで、道も狭いところが多いので自転車が便利なんですよね。
Commented by obokaza at 2011-09-10 00:24
アラックさん、こんばんは。

めちゃくちゃ地元ですね!私は調布生活15年目に過ぎませんが、住めば都!大変気に入ってますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 屋形船にもいろいろ      今日は昆虫の日 >>