2011年 09月 23日
神代水生植物園~彼岸花とそばの花
お彼岸の一日。午前中はすっきりしなかったのですが、夕方から晴れてきました。今日明日は彼岸花を狙ってみます。まずは小手調べで神代水生植物園にやってきました。まだちょっと早い感じでしたね。
神代水生植物園~彼岸花とそばの花_b0225108_1720489.jpg

神代水生植物園~彼岸花とそばの花_b0225108_17204651.jpgハギとコラボ!
神代水生植物園~彼岸花とそばの花_b0225108_17204498.jpg
蕾がぎっしり見えます。来週半ばには満開でしょうね。神代水生植物園~彼岸花とそばの花_b0225108_17204252.jpg
神代水生植物園~彼岸花とそばの花_b0225108_17204018.jpg色違いシリーズ
神代水生植物園~彼岸花とそばの花_b0225108_17203897.jpg

ここから三枚はそば畑です。今年二回目の開花に出会うことができました。神代水生植物園~彼岸花とそばの花_b0225108_1720379.jpg
神代水生植物園~彼岸花とそばの花_b0225108_17203575.jpg
神代水生植物園~彼岸花とそばの花_b0225108_17203328.jpg


明日天気良さそうなので巾着田でも行ってみようかな!

by obokaza | 2011-09-23 17:39 | 調布 野川 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2011-09-23 21:17
バグース!!!
アラックの理想ですね。
陸も水中も全然駄目です、でも彼岸花を
少し採ってみました。
Commented by Dakkime at 2011-09-24 00:24 x
おっと、おみごとなヒガンバナ。
神代なんですね、これ。

ウチの近所は、終わりつつあります。
台風の影響もあるのかもしれません…。

明日は巾着田?これも凄そうですねぇ…。
おぼかざさんの成果に期待しつつ…
さて私はどこ行こう??
Commented by nama3 at 2011-09-24 11:02 x
 こんにちは。
昨日、ヒガンバナとそばを撮ってきたばかりです。そばの色が、違うだけ
で、偶然ですが、同じ被写体を狙っていましたね。巾着田ですか。今年
は、行けそうにありませんが、巾着田の曼珠沙華は、日本一だと思い
ます。
Commented by obokaza at 2011-09-24 21:38
アラックさん、こんばんは。

日向薬師も雰囲気があっていいですね。ああいう自然の中の彼岸花はほんとに心からほっとする感覚になります。
Commented by obokaza at 2011-09-24 21:39
Dakkimeさん、こんばんは。

今日はどちらへお出かけでしたか?
台風の影響は確かにある気がしますね。でもこれから出てくる蕾もかなりある感じなので、もう少し楽しめるような気がします。
Commented by obokaza at 2011-09-24 21:43
nama3さん、こんばんは。

やはり赤そば行ってらしたんですね。私もあこがれの持被写体ですね。巾着田行ってきましたよ。今日から3回連続でアップしますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 巾着田・曼珠沙華まつり~①      永山の昼散歩 >>