2011年 09月 28日
品川の恐竜公園~天王洲から大崎へ
久しぶりに帰路大崎駅まで山手通りを歩きました。奥に見えている水門とアーチ型の橋の向こうが東品川海上公園です。
品川の恐竜公園~天王洲から大崎へ_b0225108_2253177.jpg


新馬場を越えて大崎に近づく前にあるのが「品川区立子供の森公園」。
私は恐竜公園と呼んでいます。品川の恐竜公園~天王洲から大崎へ_b0225108_22531244.jpg

日頃から気になっていたのでちょっとここで撮影タイム。品川の恐竜公園~天王洲から大崎へ_b0225108_2253666.jpg
品川の恐竜公園~天王洲から大崎へ_b0225108_2253257.jpg
品川の恐竜公園~天王洲から大崎へ_b0225108_2252564.jpg


ご丁寧に足跡まであります!品川の恐竜公園~天王洲から大崎へ_b0225108_22525132.jpg


さて、再び進んでJRのガードをくぐったところでヒガンバナ発見!すかさず一枚。
品川の恐竜公園~天王洲から大崎へ_b0225108_22522066.jpg


居木橋交差点の街路樹の花を狙っていたら、街灯が丸ボケで入ってきました。とっさに伊奈やっちゃんさんの奥様の作品が目に浮かび、ちょっと真似してみました。
品川の恐竜公園~天王洲から大崎へ_b0225108_22514636.jpg

品川の恐竜公園~天王洲から大崎へ_b0225108_22513982.jpg

信号まで入ってきました。ちょっと精度が足りないのが残念でしたが個人的には楽しめた夜でした。
品川の恐竜公園~天王洲から大崎へ_b0225108_23315934.jpg


by obokaza | 2011-09-28 23:09 | 街撮り 夜 | Comments(8)
Commented by nama3_kitano at 2011-09-29 05:39
 おぼかざさんの夜の散歩シリーズは、いつも楽しみにしています。
いつも不思議に思うのですが、この散歩は、帰宅途中、遠回りをして
歩いておられるのでしょうか。
Commented by mackenrow2 at 2011-09-29 08:32
この公園懐かしいです!
怪獣公園と呼んでました。
昔は怪獣の手入れが悪くて、汚かった記憶があります。
子供の時はこの公園が遠く感じたのか、探検に行く気分でワクワクしながら行ってました(笑)
Commented by rainbowdream700 at 2011-09-29 20:36
東京の公園はほんとに凝りに凝って作ってますね。感心します。それだけ余裕があるということでしょうか。こちらは一生懸命作るのに手一杯ですね。
Commented by Lapis-k at 2011-09-29 23:47
恐竜公園ですか!
夜も明るいのでしょうが、一人ではちょっと怖いですね。
 玉ボケの中にアベリアの花を入れたのですか。
ステキな撮り方ですね。
Commented by obokaza at 2011-09-30 00:30
nama3さん、こんばんは。

楽しみにしていただけて嬉しいです!
遠回りといえばそうですけど、途中下車、もしくは道草という感覚でしょうか。
ただ通勤経路にはネタが少なくなってきたのでこれからは遠回りになるかもしれません。
Commented by obokaza at 2011-09-30 00:31
マッケンさん、こんばんは!

やはり来ましたね。ということは結構昔からこの恐竜達はここにいるわけですね。
たしかに今はこういう風には作らないでしょうしね。なかなか夜はシュールで楽しいところですよ、わたしには。
Commented by obokaza at 2011-09-30 00:33
rainbowさん、こんばんは。

マッケンさんも子供のころ遊んだということですから、かなり古い公園のようです。よくも悪くも余裕があった時代だったんでしょうね。
今はこういう発想はなかなかできないと思います。
Commented by obokaza at 2011-09-30 00:36
Lapis-kさん、こんばんは。

山手通り沿いですからそこそこ明るいので怖いという感じはありません。アベリアというんですね。よく見るんですが名前がわかりませんでした。さりげなくありがとうございます!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 昼休み写真館~9月下旬      夕暮れの横浜中華街 >>