2011年 11月 25日
広島を楽しむ~①
23日のこと、出張前泊で広島に入りました。もちろん仕事もしていますが、せっかくなので楽しめるところは楽しんで(撮って)来ました。やや長くなりそうな気がしますが広島シリーズ始めたいと思います。

最初の楽しみ~ボーイング787に乗る!

うまい具合に最新鋭機B787が夕方運行されていましたので乗らない手はありません!
広島を楽しむ~①_b0225108_2351785.jpg

注目度は抜群でみんなカメラを持っていました。
機内に入るとレインボー!もちろんずっとこうではありません。乗車中だけの照明でした。
広島を楽しむ~①_b0225108_2351583.jpg


いろいろ試したかったのですが真ん中席だったのでモニタでいろいろ遊びました。地図もいろいろ好きなバージョンを選べます。広島を楽しむ~①_b0225108_2351395.jpg
機体は金属ではなく炭素繊維、機内の空気も改善されていて乾燥しすぎることなく、また圧力変化も穏やかなので快適に過ごすことができます。

あっという間に広島空港に着いてしまいました。広島を楽しむ~①_b0225108_2351169.jpg


二つ目の楽しみ~市内の夜景!

市内に入ったのは7時過ぎ、腹も減ったので紙屋町から歩きながらの撮影でした。広島を楽しむ~①_b0225108_235933.jpg
広島を楽しむ~①_b0225108_235688.jpg

並木通り入口
広島を楽しむ~①_b0225108_235188.jpg



広島を楽しむ~①_b0225108_2345959.jpgお好み村です。でも今日はもっとディープな街を目指します。
広島を楽しむ~①_b0225108_2345767.jpg


三つ目の楽しみ~広島の食!

流川も通過し、到着したのは「中ちゃん」です。
昔はもっとすごい佇まいだったようですが、現在はかなり綺麗になっています。
広島を楽しむ~①_b0225108_2345468.jpg


早速乾杯!!
広島を楽しむ~①_b0225108_2345044.jpg

では、次回に続きます。

by obokaza | 2011-11-25 23:31 | 紀行 | Comments(8)
Commented by TRIP at 2011-11-25 23:56 x
おおー!スゴイっっっ!!
787は機内こんな演出があるんですか!!
なんか私の中では夜景→おぼかざさんのイメージが
すっかり定着しましたが(笑)、今度は広島編ですね。
仕事であっちこっち飛び回るのは、大変とは思いますが、
こういう写真見せられると、ちょっとうらやましくもなってきますね。
無いものねだりかな?
Commented by mackenrow2 at 2011-11-26 09:12
出張お疲れさまでした、最新鋭の機体はスゴいですね!
座席モニターまで装備して、新幹線とガチンコ勝負に出たのかな?

広島行ったからには、もちろん広電撮りまくってますよね?(笑)
Commented by arak_okano at 2011-11-26 14:15
アラックです。
B787,夜景、お酒の三大楽しみを満喫、
バグース!!
やっぱり元気でないとね。
Commented by littlenap at 2011-11-26 18:30
出張お疲れ様です(^^)
飛行機の中がレインボー、これ凄いですね!!
乗ってみたいです~。

広島ももうクリスマスモードなのですね。
中ちゃん、いいですね~。こういう雰囲気大好きです♪
Commented by obokaza at 2011-11-26 20:40
TRIPさん、こんばんは。

787は決して大きな飛行機ではないんですが、細かいところに
気を使っているな、と思いました。
流石に日本の意見と技術を取り入れたといわれるだけのことはあると思いました。
出張は気も使うし大変ですが、もともと好きで入った業界ですからお蔭様で苦になることはありませんね!
Commented by obokaza at 2011-11-26 20:43
マッケンさん、こんばんは。

今日はおいでいただきありがとうございました。
やはり一緒に回ると勉強になることが多くありがたいです。
またぜひよろしくお願いします!

さて、最新鋭機が飛ぶのは広島と岡山ですから、まさに新幹線を意識してますよね。
広電、乗りまくりとはいきませんでしたが一応押えましたよ!
Commented by obokaza at 2011-11-26 20:44
アラックさん、こんばんは。

はい、おかげさまで満喫です!
おっしゃる通り!よく遊ぶこともまた元気の基ですからね。!
Commented by obokaza at 2011-11-26 20:47
ちょこままさん、こんばんは。

レインボーちょっとびっくりでしたね。
中ちゃんは結構混んでいることが多いんですが、この日は祝日だったのですぐ入れてラッキーでした。
腹がいっぱいになるのが悔しかったです!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 広島を楽しむ~②      昼休みの天王洲ふれあい橋あたり >>