2011年 12月 12日
札幌へ~夕食は
大通りからすすき野方面へ少し入ったところ、ジンギスカンの看板が目に留まり飛び込みました。
「ひげのうし」という面白い名前のお店。1階のカウンター席に座り、まずビール。
寒い時のビールは、喉に沁みてまた格別です!

ジンギスカンというイメージからすると、大変綺麗でおしゃれなお店でした。
カウンターだったのでお店の方に焼き方など、いろいろ質問しながら食べられるのもなかなか良かったです。札幌へ~夕食は_b0225108_043353.jpg

札幌へ~夕食は_b0225108_0425976.jpgこのお店は、部位によってジンギスカン鍋と網焼きを使い分けます。

肉のほかにつまみを一つ、おすすめいただいたのは、「キタアカリと塩辛のマヨチーズ」。ジャガイモと塩辛をチーズホイル焼きしたもの。
確かにビールが進みました。

丸一日、日帰り出張でしたので、ススキノのさらにディープな夜はお預けです。ご期待の方がいたらすいません!

最後は新千歳空港駅にいたスーパーカムイ、旭川行です。

by obokaza | 2011-12-12 20:00 | 紀行 | Comments(10)
Commented by bluejet_999 at 2011-12-13 00:30
今日は私も少し奮発して琥珀ヱビスで家呑み(笑)

電車の雪、すごいですね・・・
Commented by TRIP at 2011-12-13 01:21 x
ジンギスカン!!あーもうダメだ。食べたくなった。
長沼でもポチろうっと。我が家は松尾では無く、長沼が
お約束です。
年末はジンギスカンだ!!
Commented by littlenap at 2011-12-13 11:27
ジンギスカン、といえば、
旭川で食べたジンギスカンの味が忘れられません~。
それだけ食べに旭川に行ってもいいと思うくらいです(笑)
日帰り出張だったのですね~。
お疲れ様です!
Commented by 鈴猫 at 2011-12-13 12:31 x
旨そうに撮れてますね。

にくにく、肉食べたい。

またご一緒に飲みに逝きましょうね。
Commented by obokaza at 2011-12-13 18:21
bluejet_999さん、こんばんは。

私も家では第三のビールです。
北海道では当たり前なんでしょうが、やはり雪を見ると思わず撮影してしまいますね!
Commented by obokaza at 2011-12-13 18:23
TRIPさん、こんばんは。

松尾は知ってましたが、長沼は知りませんでした。流派があるんですね。
しかし旅行先で食べる現地の食べ物って本当においしいんですよね!
Commented by obokaza at 2011-12-13 18:25
ちょこままさん、こんばんは。

残念ながら日帰りでした。(泣;)
でも雪も夜景もジンギスカンもいけたので良しとしないとですね!
旭川ですか?今度調べてみよう!
Commented by obokaza at 2011-12-13 18:26
鈴猫さん、こんばんは。

沢山肉食って、体力つけてくださいね!
じゃあ次回は肉で行きますか?
Commented by NABE3 at 2011-12-14 09:06 x
北海道の出張も日帰り!なんですね。
大変お疲れ様です。

前の職場で、地方担当していた時に出張が続き・・・。
その時に、出張と疲労の関係に気付きました。
私のその時の結論は、
出張時の疲れは、移動(乗車)時間や現地滞在時間、移動方法や宿泊の有無ではなく、
また、仕事内容濃淡や成果の有無でもなく…
単に一日の移動距離に比例する、という結論でした。

長距離の移動って疲れますよね。

この前の、山ちゃん串かつのテーブルフォト辺りからでしょうか、
お料理写真の印象が変わってきました?
角度とかボケ具合とか切り取り方とか、
私、すごぉーく大好きな感じで、勉強になります。

ススキノディープは、次の機会までお待ちしております。
Commented by obokaza at 2011-12-14 22:24
NABE3さん、こんばんは。

おっしゃる通りかもしれませんね。どんなに交通機関が発達しても
やはり長距離の移動は確実に疲れにつながると思います。
その時は気が張っているんですが後で来ることもありますね。

テーブルフォトも皆さんとのかかわりの中でアドバイスを頂き
少し考えながら撮るようになりました!

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東京タワーで竹灯篭      札幌へ~イルミの大通公園 >>