2011年 12月 25日
昭和記念公園の冬~後篇
昭和記念公園の冬、後半です。日中は冷たい風が吹いていましたが、この時間空は澄んでいました。
昭和記念公園の冬~後篇_b0225108_17335956.jpg



昭和記念公園の冬~後篇_b0225108_17335723.jpg
この綿毛はシュウメイギクでしょうか。
菜の花が早くも咲いていました。昭和記念公園の冬~後篇_b0225108_17335595.jpg

自転車道もさすがにまばらでした。昭和記念公園の冬~後篇_b0225108_17334949.jpg


こもれびの里にやって来ました。新しい体験施設の建設がまだ続いていて、目立つ被写体は無いのですが、
里山の雰囲気が感じられて、これはこれでよいように思いました。
昭和記念公園の冬~後篇_b0225108_1733479.jpg


昭和記念公園の冬~後篇_b0225108_17334557.jpg


昭和記念公園の冬~後篇_b0225108_17334183.jpg



そろそろ集合場所に戻る時間です。自転車道脇のサザンカ。
昭和記念公園の冬~後篇_b0225108_17464874.jpg


西立川口近くで最後にススキ!
昭和記念公園の冬~後篇_b0225108_17464628.jpg

昭和記念公園の冬~後篇_b0225108_17552110.jpg



そしてそのまま忘年会へ突入!二次会のお店でちょっと入り口で待たされている間にも、皆さん撮影タイム!異様な集団だったことでしょう!
昭和記念公園の冬~後篇_b0225108_17464451.jpg

皆さん、お疲れ様でした。そして本年もお世話になりました!!

by obokaza | 2011-12-25 17:00 | 草花 | Comments(20)
Commented by Lapis-k at 2011-12-25 22:07
 2枚のススキが特に気に入りました、良いですね!
熱心の写されて、ぐんぐん腕が上がりますね。
Commented by nama3 at 2011-12-25 23:33 x
 普段、街撮りをされているからでしょう。人物が入ったスナップが
いいですね。山茶花のローアングルもステキです。視野がどんどん
広がっています。最後の写真を撮っていたとき、本当に異様な集団
だったと思います(笑)
Commented by NABE3 at 2011-12-26 00:44 x
我が家の近所でも菜花が咲き始めました。
やってくる本格的な冬のその先に春が見えてきそうです。

キラキラススキ、美しい!

異様な集団に参加できずにかなり残念です!
Commented by arak_okano at 2011-12-26 06:50
アラックです。
私が行ったら何も撮らずに来たかもです?
それを素晴らしい作品をいっぱいですね、
バグース!!
流石!!!
Commented by mackenrow2 at 2011-12-26 07:33
最後の竹しか見えないのですが、エキサイトのバグかな?
気の合う皆さんとの忘年会、盛り上がったでしょうね(笑)
Commented by 伊奈やっちゃん at 2011-12-26 10:03 x
赤塚のグループで昭和記念公園でしたか、この位寒くなると人影がまばらにな
りますね。 紅葉の頃かみさんと行きましたが、日本庭園では人が途切れるの
を待っての撮影でした。土曜日は寒くて家から一歩も外に出られませんでした。
冬のこの時期にも題材になるものは沢山ありますね、でも皆さんの最大の目的
は最後の会だったのではと推察します。
Commented by 鈴猫 at 2011-12-26 12:38 x
4枚目の写真は好きですよ。
自転車に乗った親子?のお陰でいい写真に仕上がりましたね。

居酒屋で待っている間に入り口の設備を撮りまくる!
それは異様な集団だ!(笑)
次回は是非、かわいい店員さん、アルバイトさんも撮って下さい!
Commented by rainbowdream700 at 2011-12-26 19:07
何回目の忘年会でしょうか。おいしい酒は何回やってもいいもんですね。大分市、別府市で飲むことも減りましたね。
Commented by obokaza at 2011-12-26 20:06
Lapis-kさん、こんばんは。
ススキありがとうございます。
皆さんお上手なので、真似するだけでも勉強になっています!
Commented by obokaza at 2011-12-26 20:09
nama3さん、こんばんは。
山茶花のも以前nama3さんのブログで拝見したのの影響です!
しかし2次会だったのであそこまで乗ってしまったんでしょうね。
結構恥ずかしいですね。
Commented by obokaza at 2011-12-26 20:13
NABE3さん、こんばんは。
冬になったばかりなのに、もう菜の花やロウバイが咲き始めましたね。
今回は残念でしたがまた直ぐに機会がありそうですね!
Commented by obokaza at 2011-12-26 20:15
アラックさん、こんばんは。
いつもバグースありがとうございます!
何にも無いようで、実は冬は被写体の宝庫でしたよ。
Commented by obokaza at 2011-12-26 20:28
マッケンさん、こんばんは。
エキサイトの通信が遅くなることがあるので、一次的には調子が悪かったんでしょうかね。
忘年会は楽しいんですが、やや楽しみ過ぎてしまう気がします。(笑)
Commented by obokaza at 2011-12-26 20:34
伊奈やっちゃんさん、こんばんは。
公園はシーズンによって全く人出が違いますね。
これだけ寒く、人が少ないと、寝転んで撮ったりとかも出来て、
それはそれで楽しく、贅沢な気分になれます。
最大の目的は反論出来ませんが、ずっと写真の話で、
先生のアドバイスまで頂けるので、
これまた大変贅沢な時間でした。
Commented by obokaza at 2011-12-26 20:37
鈴猫さん、こんばんは。
ありがとうございます。確かに親子のお蔭でした!
異様ついでにお店の、、、今思えばなかなか可愛い店員さんいました!
Commented by obokaza at 2011-12-26 20:40
rainbowさん、こんばんは。
いろいろな方とお話するだけでも大変刺激になりますね。
しかも趣味が同じで盛り上がれるのは、幸せなことです。
正月は帰省出来ません。また夏になりそうです。
Commented by littlenap at 2011-12-27 17:05
初冬の雰囲気がたっぷりの写真ですね!
うーん、やっぱり私もレンタサイクルにすればよかったです~。
ほとんど1箇所で撮ってたので、やや欲求不満が・・(涙)
Commented by obokaza at 2011-12-27 18:27
ちょこままさん、こんばんは。
ありがとうございます!でもこちらはこちらで、
欲張り過ぎて消化不良気味でした。
難しいですね。
Commented by TRIP at 2011-12-28 00:52 x
私も自転車道のスナップがいいです。
何気ないけどホッとする暖かい写真ですね。
二次会の待ち時間はやばかったですね。
誰かさん達は店員さんの立ち位置を占領しているし、
誰かさん達は店内の壁に貼り付いていたし(笑)
その様子を撮っておきましたが、アップできないかな(汗)
Commented by obokaza at 2011-12-28 18:46
TRIPさん、こんばんは。
ありがとうございます!
二次会の前、客観的に見るとかなり変だったでしょうね。
さらにそれから数時間飲んだんですよね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 12月のランチから+おまけ      昭和記念公園の冬~前篇 >>