2011年 12月 29日
今年最後の昼休み写真館
昼休み写真館(in東品川海上公園)も本年最終回となりました。
ほんとにいろんなことのあった一年、3月以外は週に2回はここに通ってきました。よく手入れがされ、四季ごとに、いや訪れるたびに何かしらの発見のある場所。こんな公園が近くにあってほんとに幸せだと思います。

では、今週撮った中から順不同で並べてみます。前半は草花編。
今年最後の昼休み写真館_b0225108_04329.jpg

今年最後の昼休み写真館_b0225108_0425763.jpg


これは多分紅葉したユッカの葉っぱ。
今年最後の昼休み写真館_b0225108_0425321.jpg


花じゃないですが・・・
今年最後の昼休み写真館_b0225108_0424774.jpg

今年最後の昼休み写真館_b0225108_0424242.jpg



後半は。冬に入って目立つようになってきた野鳥たちです!名前は一応調べたけどやや自信なしです。

セグロカモメ
今年最後の昼休み写真館_b0225108_0423712.jpg


イソシギ2枚
今年最後の昼休み写真館_b0225108_0423283.jpg

今年最後の昼休み写真館_b0225108_0422668.jpg

コガモ
今年最後の昼休み写真館_b0225108_042216.jpg


冬の日が近くのビルに反射して水面に模様を描いていました。
今年最後の昼休み写真館_b0225108_0421210.jpg



海上公園のスタッフのみなさん。また、来年もお世話になりま~す!

by obokaza | 2011-12-29 17:00 | 品川 天王洲 | Comments(6)
Commented by lucentx at 2011-12-29 17:59
こんばんは!
昼休み写真館ということは、昼休みの撮影ということでしょうか?
そうであれば、何とも羨ましいです。
昼休みに、こんなに被写体豊富な場所で撮影を楽しめるなんて!

一枚目の春を待つ蕾は冬の定番で大好きです。
4枚目のふわっとした淡い色合いのボケ、素敵ですね。
冬は、どこでも野鳥が目立ちますね!
水鳥はあまり、詳しくないですがいれば撮影しますが、
名前は難しいです...
最後のベンチと水面のキラメキ模様、趣があっていいです!
Commented by littlenap at 2011-12-29 22:40
あ、どんどん寄って寄っての沼に足が浸かりだしてますね(笑)
2枚目、葉っぱというのは思い切り寄ってみると、
それこそ肉眼で感じ得ない画が出てくるので、
葉っぱ1枚で、何時間でも遊べたりする私です(笑)
お昼休みにこれだけの環境、本当に素晴らしいと思います。
1年中、飽きずに撮影できそうですね(^^)
Commented by NABE3 at 2011-12-30 00:07 x
昼休み写真館ももう今年最後なんですね。
間接的にではありますが、この公園には私もお世話になりました。
毎回楽しみに拝見していましたので。
渡り鳥も来るなんて、この公園は侮れませんね。

来年もよろしくです、海上公園さん。
Commented by obokaza at 2011-12-30 17:06
lucentxさん、こんばんは。

ありがとうございます。!
そうなんです。職場の近くにこういう公園があるので昼休みに弁当を
持っていったりして、時間はわずかですが撮影しています。
花も鳥も撮れるので、なかなか恵まれた環境だと思います。
Commented by obokaza at 2011-12-30 17:08
ちょこままさん、こんばんは。

お気づきでしょうが2枚目は以前ちょこままさんが
伊豆で遊んだ時のことを思い出してやってみたものです。
時間があれば確かに遊べますね!
夢中になるとあっという間に時間が過ぎるので、
昼休み撮影では大変危険です!
Commented by obokaza at 2011-12-30 17:11
NABE3さん、こんばんは。

一緒になって感じていただいて嬉しいです!
ここの弱点があるとすると、手入れが良すぎるので
枯れものが少ないということぐらいだと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 新宿・パークタワーから初台へ      光都東京・LIGHTOPIA2... >>