2011年 12月 31日
ついに大晦日!最後にカワセミ!!
あっという間に大晦日になりました。大掃除やらでドタバタでここ数日ほとんど撮影できませんでしたが、
買い物に望遠を抱えていって野川で今年お世話になったカワセミを狙ってみました。

まずはオス!

ついに大晦日!最後にカワセミ!!_b0225108_22595797.jpg

ついに大晦日!最後にカワセミ!!_b0225108_22595248.jpg

ついに大晦日!最後にカワセミ!!_b0225108_22594487.jpg


大晦日なのでちょっとトリミングありです。

お次はメス!
ついに大晦日!最後にカワセミ!!_b0225108_12531021.jpg

ついに大晦日!最後にカワセミ!!_b0225108_12524851.jpg



野川の豊かな自然にお世話になった年でもありました。そしてその豊かさに気づかせてくれたのはやはりこのカメラでした!

3月11日にはアップできないような写真も撮りました。それから約一か月は臨時対応で仕事も大きく変わりました。まだまだこれからも不透明な時代が続きそうですし、自分一人で出来ることは微々たるものですが、とにかく!仕事にも趣味にも前向きでありたいと思います。

今年一年コメントいただいた皆様、本当にありがとうございました。あと数時間で新しい年になります。皆さんにとっても良い年になりますようにお祈りしています!

by obokaza | 2011-12-31 17:00 | 調布 野川 | Comments(6)
Commented by lucentx at 2011-12-31 18:23
こんばんは!
今年は大変な年でしたが、あっという間に終わりですね。
まだ。不安なことは多くありますが来年は、平和で
穏やかな年になることを願わずにはいられません。

買い物のついでに、カワセミをこんなにバッチリ撮影
出来るとは凄いですね。
瑠璃色のキレイな姿、瞳もバッチリです。

数年前に冬に、多摩川やその周辺で撮影に挑戦したことが
ありますが、遭遇率が低く過ぎて長続きせず...
この美しい姿は魅力的なのですけどね。

こちらのブログに伺うようになったばかりですが、比較的
近場で活躍されている方に出会えたこと、うれしく思って
いますので、来年もよろしくお願いします。!
Commented by rainbowdream700 at 2011-12-31 18:31
これはすばらしい。何度も言いますが55は本当にいいですね。連写枚数が多い分、77より有利なところもありますし。今年も楽しく交流できてありがとうございました。来年もよろしくお願いします。それでは良いお年を。
Commented by NABE3 at 2011-12-31 20:35 x
今年の〆は、カワセミで来ましたか。
いつもどおり、鮮やかです。

ホントに大変で、色々考える一年でした。

来年こそ、明るい年にしたいなぁ。

お知り合いになれた数ヶ月、
とても楽しくそして為になる時間を過ごせました。

来年もよろしくお願いいたします。
Commented by obokaza at 2011-12-31 23:31
lucentxさん、こんばんは。

本当に大変な年でしたね。来年こそはまずは平穏をと願わざるを得ません。

カワセミはうちの周りは結構名所のようで、確かにちょっと歩けば
出会うことができます。
その分カメラマンも多いんですよ!

こちらこそ、よろしくお願いします!
Commented by obokaza at 2011-12-31 23:32
rainbowさん、こんばんは。

ありがとうございます。
次なる機種が出るまで物理的にも手が出せそうにないので
55で頑張ることになりあそうです。

来年もよろしくお付き合いお願いいたします!
Commented by obokaza at 2011-12-31 23:35
NABE3さん、こんばんは。

はい、時間がないので?カワセミ行きました。

私もNABE3さんからは、虫の名前をはじめ
色んなことを教えていただきましたね。有難うございました。

あとわずかで新年になりますが、どうか引き続きお付き合いのほど
よろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 謹賀新年!      新宿・パークタワーから初台へ >>