2012年 03月 07日
調布市野草園撮りはじめ!~③
3回目はちょっと渋く行きます。まずはコゲラから。
調布市野草園撮りはじめ!~③_b0225108_23572730.jpg



これ、名前がわかりませんが気になりました。あえてモノクロ。
調布市野草園撮りはじめ!~③_b0225108_23572179.jpg


そしてカラー
調布市野草園撮りはじめ!~③_b0225108_23571347.jpg

またまた枯れものに走る!
調布市野草園撮りはじめ!~③_b0225108_2357598.jpg

調布市野草園撮りはじめ!~③_b0225108_23565671.jpg

イワガラミ?調布市野草園撮りはじめ!~③_b0225108_23564920.jpg


あまりに渋すぎなので最後に梅を一枚!
調布市野草園撮りはじめ!~③_b0225108_23563917.jpg


もう一回続きます。

by obokaza | 2012-03-07 18:00 | 調布 野川 | Comments(10)
Commented by lucentx at 2012-03-07 20:37
こんばんは
調布野草園、なかなか撮りでのある場所のようですね!
コゲラ、地味ですがキツツキっていうのがプレミアですよね。
撮影できると、ちょっと嬉しくなります。
2、3枚目は、見たことない植物ですが、形が気になりますね。
まだまだ枯れ物、でもそろそろ若葉の季節でになってほしい!
紅梅の華やかさでの〆、流石です。
あ、ヒヨドリに同感いただき、よかったです。(笑)
Commented by Lapis-k at 2012-03-07 22:39
 コゲラに合えましたね。
私はいつも狙っていますが、出てきません。
オスの頭部にある赤い斑が見たいのですが・・・。

 モノクロとカラーのは何でしょうか?
見たことがありません。
イワガラミは、庭の樫の木に巻きついていますが、シッカリした蔓状です。
Commented by nama3_kitano at 2012-03-08 07:11
 このブログを見れば見るほど、ここは、素晴らしいところですね。
私は、こういうふうに人間の手を加えたことが分からないような管理
のしかたをしている場所が好みです。赤塚も自然教育園も野川自然
観察園もそういう部分は共通していると感じます。
Commented by mackenrow2 at 2012-03-08 07:18
なんか今回は渋い路線ですね~
私も手入れされてるのが感じられないところが好きですね。
手入れされすぎの所だと逆に萎えちゃいます。。。
Commented by suzu_neco at 2012-03-08 12:31
枯れ物いいですね。
枯れ物撮影の腕に磨きがかかってきましたね。
特に6枚目が好みです。
Commented by obokaza at 2012-03-09 01:14
lucentさん、こんばんは。

こちらはノーマークでしたか?
是非一度おいでください。まもなくカタクリ自生地も開きますよ!
Commented by obokaza at 2012-03-09 01:16
Lapis-kさん、こんばんは。

コゲラの赤いの撮りましたよ!
これオスだったんですね。ピントがいまいちだったので
こちらをアップしました。
Commented by obokaza at 2012-03-09 01:18
nama3さん、こんばんは。

確かにここと赤塚と共通点あると思います。
赤塚よりもっとゆるいですよ!nama3さん的には最高だと思います。
Commented by obokaza at 2012-03-09 01:19
マッケンさん、こんばんは。

同意です。ここはそういう意味では大変写欲をそそられる園だと思います。
Commented by obokaza at 2012-03-09 01:20
鈴猫さん、こんばんは。

鈴猫さんも最近枯れ物いってますよね。
最後のですね。ありがとうございます。
もはや病気かもしれません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 調布市野草園撮りはじめ!~④終      調布市野草園撮りはじめ!~② >>