2012年 03月 09日
調布市野草園撮りはじめ!~④終
調布市野草園最終回です。とはいっても園内は次の一枚で終わり!フキノトウもだいぶ育ってきました。
調布市野草園撮りはじめ!~④終_b0225108_010882.jpg



あわててやってきましたが、野草園の魅力は園内だけでなく周辺ののどかな風景にもあります。
近くの畑の畦道に咲いている花を狙いながら帰ります。

ホトケノザ
調布市野草園撮りはじめ!~④終_b0225108_0100100.jpg

調布市野草園撮りはじめ!~④終_b0225108_095240.jpg



オオイヌノフグリでしょうが、これも開いてません。
調布市野草園撮りはじめ!~④終_b0225108_094628.jpg

調布市野草園撮りはじめ!~④終_b0225108_093910.jpg



そして畑一面に広がったナズナ。
調布市野草園撮りはじめ!~④終_b0225108_093133.jpg

調布市野草園撮りはじめ!~④終_b0225108_092349.jpg



春ですね~!

by obokaza | 2012-03-09 09:37 | Comments(10)
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-03-08 20:01
春らしく柔らかに明るく捉えていてステキですね。
オオイヌノフグリも閉じた姿も可愛いですね。
Commented by rainbowdream700 at 2012-03-08 20:16
フキノトウ、これって天ぷらにして食べたらおいしいあのフキノトウですよね。苦味があってそこがまたおいしいところですよね。
Commented by lucentx at 2012-03-09 00:10
こんばんは

フキノトウ、大きくなるんとこの姿になるのですね。
いままで、見たことがあったけどフキノトウだとは
思いませんでした。汗);
バックの暗い色合いで一層写し意黄緑が映えますね。
曇り空だったのでしょうか?オオイヌフグリの花は
しっかり閉じてしまっていて残念でしたね。
ホトケノザは、寒さのせいかなかなか開花が進ない
感じで春が待ち遠しいです。

ラストの一枚が素晴らしいですね!
ふわっと春霞がかかったような明るいトーンに、
白い花が眩しいほどです。
Commented by Lapis-k at 2012-03-09 08:52
良いところがあるのですね!
フキノトウを見ると、てんぷらで食べたくなるので困ります。
Commented by obokaza at 2012-03-09 20:04
彦星さん、こんばんは。
ありがとうございます!
閉じた姿、結構気に入っていたので、
コメント嬉しいです。
Commented by obokaza at 2012-03-09 20:06
rainbowさん、こんばんは。
美味しいフキノトウですが、
どのくらいまでが食べ頃なんでしょうね?
Commented by obokaza at 2012-03-09 20:09
lucentさん、こんばんは。
今年は野草たちも開花が遅れてますね。
最後の一枚へのコメント、ありがとうございます。
そういう気持ちで撮影しました!
Commented by obokaza at 2012-03-09 20:12
Lapis-kさん、こんばんは。
野草園の回りはキャンプ場や、田んぼ・畑で、
飾らない自然にあふれた場所です。
Commented by mackenrow2 at 2012-03-10 02:07
まだまだ寒い日が続いてますが少しずつ春が近づいているんですね!
でも連日の雨だけはやだな~。。。
Commented by obokaza at 2012-03-10 13:50
マッケンさん、こんにちは。

なかなかすっきりした日が(特に週末)なくて困りますね。
私はまた札幌になるので、春の写真はお預けですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 赤塚植物園写真展~店番の合間に      調布市野草園撮りはじめ!~③ >>