2012年 03月 14日
新千歳空港あれこれ
花の写真が続いたのでちょっと休憩、先日新千歳空港で撮ったものを並べます。
この空港は広くていろんな施設が入っているのでいくらでも時間が使えるんですね。
とは言うもののいつも慌しく通過するばかりですが・・・この日は30分ほど時間があったので、いつも行かない4階まで足を延ばしてみました。
新千歳空港あれこれ_b0225108_22432586.jpg


映画館
新千歳空港あれこれ_b0225108_22431681.jpg

温泉
新千歳空港あれこれ_b0225108_22431087.jpg

ダイソー
新千歳空港あれこれ_b0225108_2243481.jpg

これは2階のカルビーの売店。
新千歳空港あれこれ_b0225108_22425619.jpg


「こびとづかん」のキャラが。
新千歳空港あれこれ_b0225108_22425022.jpg

気持ちの良い空間です。是非皆さん余裕を持ったスケジュールで空港を楽しみましょう!新千歳空港あれこれ_b0225108_22423878.jpg


by obokaza | 2012-03-14 18:00 | 紀行 | Comments(8)
Commented by lucentx at 2012-03-14 20:55
こんばんは
新千歳空港、まだ行ったことがないですが、新しく
出来た空港は、気持ちのいい、楽しい空間のようですね。
空港でも、精力的に撮影している姿が目に浮かぶ、
多彩な写真ですね。
一枚目は、光溢れた光景がいいですよ。
映画館や銭湯まであるとは、通過点ではなく、ゆっくり
過ごす場所ということを意識しているのでしょか。
どうしても、空港っている時間を短くしたいのですが...
Commented by suzu_neco at 2012-03-15 12:24
新千歳空港は一度行ったことがありますが、慌ただしく通過しただけのような記憶があります。
その頃は写真を撮る趣味に目覚めてなかったですけどね。
空港で温泉や映画っていう感覚は新鮮ですね。

海外に行った時、乗り継ぎの空港のラウンジで酒を飲み過ぎて飛行機を乗り遅れた事があるんです。

空港でゆっくりするとろくな事がない体質なようで・・

タブン、新千歳空港でゆっくりしたら時間を忘れて温泉につかり、飛行機に乗り遅れるでしょうね。
Commented by littlenap at 2012-03-15 13:00
新千歳航空、私が行ったことはまだこんなにオシャレじゃなかった気が。
温泉まであるのですね。ここに入ったら、
飛行機に乗り遅れそうです(笑)
なかなかゆっくりすることのない空港ですが、
旅のひとつと考えて、楽しんでみるのも良いですね。
Commented by rainbowdream700 at 2012-03-15 20:10
ここに行ったのはいつのことでしたかね。もう、8年前でしょうか。だんだん遠い昔の話になりました。何時になったら行けることやら。
Commented by obokaza at 2012-03-15 20:30
lucentさん、こんばんは。

なかなか空港で時間をとる設定はないですよね。
ここは国際線も飛んでいるし、道内便からの乗換えとかで
時間が空くケースもあるんだと思います。
Commented by obokaza at 2012-03-15 20:32
鈴猫さん、こんばんは。

>>乗り継ぎの空港のラウンジで酒を飲み過ぎて飛行機を乗り遅れた事があるんです。

そうなんですか!それは焦ったことでしょうね。
中途半端に時間があると結構飲んじゃうことはありますが、
乗ってから急に酔いが回ったりするので気をつけないといけないんですよね。
Commented by obokaza at 2012-03-15 20:35
ちょこままさん、こんばんは。

新とありますが、このビルができてからもう20年くらいのようですね。
いらしたのはかなり昔なんでしょうか?
Commented by obokaza at 2012-03-15 20:36
rainbowさん、こんばんは。

rainbowさんもいらっしゃったんですね。
私はいつまでいるかわかりませんが、もしおいでいただければ
いろいろご案内しますよ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 赤塚の記憶~①      天王洲生活あとわずか >>