2012年 03月 15日
赤塚の記憶~①
夢のように終わった赤塚写真展では、得がたい経験をしたと思います。

メンバーの皆さん、おいでいただいた方々、場所を提供いただいた板橋区、赤塚植物園の皆様・・・すべての方々に感謝をこめて~

最終日、園内で撮った写真を載せて、その記憶を辿りたいと思います。

トサミズキ
赤塚の記憶~①_b0225108_0172497.jpg

サンシュユ
赤塚の記憶~①_b0225108_0171963.jpg



あと三枚は、皆さん狙っていたクロッカスです。
赤塚の記憶~①_b0225108_017131.jpg

赤塚の記憶~①_b0225108_017776.jpg

赤塚の記憶~①_b0225108_017041.jpg



あと2回続く予定です。

by obokaza | 2012-03-15 18:00 | 草花 | Comments(12)
Commented by arak_okano at 2012-03-15 21:37
アラックです。
好きな色は、基本=白です。
あとは、マゼンタ、紫と思っているんですが、
実は黄色なんです、なにか元気が出るような気がします。
元気を有り難うございます、バグース!
Commented by lucentx at 2012-03-15 23:48
こんばんは
写真展、お疲れ様でした。
よい体験になったとのことで、ちょっと羨ましいですね。

赤塚植物園、自分も撮影した場所だと、あ!これをこう
表現したのか!など、また一段と楽しく見ることが出来
ますね。
花束のようなクロッカス、私も撮影しました。
白い名札が邪魔でしたね...
ラストの一枚、カラフルで素敵です!
Commented by rubyrose at 2012-03-16 01:14 x
こんばんは☆…
黄色のクロッカス、色鮮やかで、心がときめきます。
今夜はうたた寝どころかテンパって眠れな~い!ベルギー王室御用達の、燃える炎…という名前のチョコレートがあって、このラッピングが、この花のようです。
上品な甘さとまろやかさがいいのですが、最近見かけていません。
燃えるクロッカス!?
眠っていた何かが目覚めていくようで、心が踊る♪
!!!…!眠れな~い★
Commented by mackenrow2 at 2012-03-16 08:58
植物のマクロ撮影がすっかり板に
ついて来ましたね、安心して見れますよ!
最後の写真が柔らかい感じで好みです。
Commented by 伊奈やっちゃん at 2012-03-16 09:50 x
赤塚の写真展大盛況でおめでとうございます。
留守番していて暇なときが無かっただろうと思います。ご苦労様でした。
それでも皆さん僅かな隙間を見つけて、お花の撮影に没頭しておられる姿は見
習わなくてはと思っても私は出来ません。
黄色の塊っていたクロッカス、透過光が綺麗だったので、かみさんの持ってい
たコンデジで狙ってみました。綺麗には撮れますが背景も綺麗に写り、とても
ごちゃごちゃしたうるさい写真になりました。
北海道通信員(私が勝手に決めました)さま、素晴らしい画像を心待ちにして
おります。
Commented by obokaza at 2012-03-16 22:26
アラックさん、こんばんは。

黄色で元気になりましたか?
このところ風邪が抜けてらっしゃらないようですが
早くスッキリすると良いですね!
Commented by obokaza at 2012-03-16 22:28
lucentさん、こんばんは。

ありがとうございます。でもlucentさんのデビューもすぐ来そうですね。
クロッカスの札、そうなんです、なので横から狙ってみましたが
やっぱり目立っちゃいましたね。
Commented by obokaza at 2012-03-16 22:29
rubyroseさん、こんばんは。

おっしゃるようにこれだけ密集して咲いていると
炎のようにも見えますね。
こんなラッピングのチョコレートがあるんですね。
Commented by obokaza at 2012-03-16 22:31
マッケンさん、こんばんは。

ありがとうございます。
慣れてきたのは確かだと思いますが、マンネリになりそうな気もして
そうするといろいろ変なこともやりたくなって、、、
ちょいと複雑でもあります。
Commented by obokaza at 2012-03-16 22:33
伊奈やっちゃんさん、こんばんは。

ありがとうございました!
やはり皆さん盛りになっていたクロッカスは狙われたようですね。
北海道通信、了解です。ただ、しばらくは忙しくて
なかなか撮影もままなりませんので、しばらくお待ちを願います。
Commented by nama3_kitano at 2012-03-17 09:24
 最後の1枚、秀逸です。光溢れて、希望を感じます。
今度真似っこします。
Commented by obokaza at 2012-03-17 17:28
nama3さん、こんばんは。

ありがとうございます。うれしいです。
みんなで真似っこし合うのが醍醐味の一つですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 赤塚の記憶~②      新千歳空港あれこれ >>