2012年 03月 17日
赤塚の記憶~③終
赤塚最終回です。。。

光を求めて
赤塚の記憶~③終_b0225108_23263619.jpg

ポツンと健気に
赤塚の記憶~③終_b0225108_23263064.jpg



ここから4枚、スノードロップでちょっとだけ遊んでみました。
赤塚の記憶~③終_b0225108_23261451.jpg

赤塚の記憶~③終_b0225108_2326722.jpg

赤塚の記憶~③終_b0225108_2326143.jpg

赤塚の記憶~③終_b0225108_23255449.jpg


少しホワイトバランスをいじるとまったく印象が違いますよね。

正面玄関にて
赤塚の記憶~③終_b0225108_2325431.jpg



さあ、次にここに来れるのは何時になるんでしょうか?初夏くらいかな?ではまた!

by obokaza | 2012-03-17 17:00 | 草花 | Comments(6)
Commented by lucentx at 2012-03-17 19:18
こんばんは
赤塚シリーズも、ラストですね。

一枚目の光を求めては、ゾクゾクするほどの
素晴らしさですね。
光に包まれて、花だけでなく産毛が煌いている
のが最高です。
スノードロップは、ちょっと撮影し飽きた感が
あり撮影しなかったのですが、obokazaさんの
写真を見て、やっぱり撮影しておけばよかった
なのとちょっと後悔です。
WBが変わるだけで雰囲気も変わりますが、やはり
ラストの一枚が好きです。
後ろの花のボケ具合がいいですね。
Commented by nama3 at 2012-03-17 22:08 x
こんばんは。
逆光の雪割草、美しいですね。光のコントロールがうまいです。
最後の樹は、ここ、赤塚植物園のシンボル、ユリノキですね。初夏には
綺麗な花を沢山付けている思います。一緒に見る湖緒tが出来たら良
いですね。
Commented by littlenap at 2012-03-18 12:47
1枚目茎の産毛がきれいですね。
スノードロップ、私は雨の日に撮ったので、
花弁が羽を広げたようなこんなかわいい姿を撮ってなかったり(涙)
2枚目、3枚目は心象表現的なタイトルをつけると、
印象的な1枚になりそうです(*^_^*)
Commented by obokaza at 2012-03-18 16:31
lucentさん、こんばんは。

一枚目へのコメント、ありがとうございます。嬉しいです。
スノードロップは、私にとっては実は初めての撮影でした。
なんとなく撮らずじまいで来たので、そろそろ最後かなと思って
狙ってみました。
Commented by obokaza at 2012-03-18 16:32
nama3さん、こんばんは。

最後のは、ユリノキですね。これは朝、開門前に
木のベンチに座って撮ったものです。
花の咲くころにはまたやって来たいものですね。
Commented by obokaza at 2012-03-18 16:35
ちょこままさん、こんばんは。

一枚目、ありがとうございます。

>>2枚目、3枚目は心象表現的なタイトルをつけると、・・・

そうなんですよね。でもなかなかそういうセンスがないな、と思います。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 野川にて~雨の日曜日①      赤塚の記憶~② >>