2012年 03月 24日
3月前半のランチから
3月前半はまだ東京のランチもありました。

3月前半のランチから_b0225108_2356420.jpg最初は永山、ロビンのカルボナーラ。これは大盛りではなく中盛りです。
3月前半のランチから_b0225108_2356294.jpg天王洲、ビバリーヒルズバーガー
3月前半のランチから_b0225108_23555917.jpg同じく天王洲、ちょっと豪華にTYブリュワリーのサンドイッチランチ
3月前半のランチから_b0225108_23555659.jpgその後のデザート

3月前半のランチから_b0225108_23554681.jpg新千歳空港内フードコートのカツ丼、おいしかったけど時間がかかった!
3月前半のランチから_b0225108_23553871.jpg札幌駅近く、「蝦天」の掻揚げ丼、なかなかのボリュームで、小さな海老やイカが溢れる様に入ってます。
3月前半のランチから_b0225108_23553446.jpg道庁食堂のランチ、この日はかつ煮でした。
3月前半のランチから_b0225108_2355296.jpgなんだかカツが続いてますね!国際ビルのコロンボのカツカレー、器が深くボリューム満点、更にルーが少なくなるとどんどん足してくれます。
3月前半のランチから_b0225108_2355193.jpg駅北側の銀星食堂のレバニラ定食、560円は嬉しかった!


札幌駅周辺、相当開拓のし甲斐があります。通常の撮影時間がとりにくい分ランチで頑張ります!

by obokaza | 2012-03-24 17:00 | グルメ | Comments(6)
Commented by lucentx at 2012-03-24 19:59
こんばんは
いつもながら、バラエティーに富んだランチですね!
写真の腕もあるのでしょうが、とても魅力的に
見えますよ。
3枚目のフライのはみ出したバーガーは、何バーガー
なのでしょうか?
カツカレー、器が小さいのか?凄いインパクトあります。
Commented by nama3_kitano at 2012-03-24 22:29
こんばんは。
しっかり、ごはん、していますね。拍手です(笑)
私は、麺類など、非常に偏っていますが、おぼかざさんの昼飯は
バランスが良いと思います。カツ丼から下のメニューは、全部食べ
てみたいです。特にカツカレー。
Commented by TRIP at 2012-03-24 23:44 x
札幌駅周辺、私は既に全くと言っていいほどわかりません。
数年前時計台周辺がずいぶん様変わりしてて驚いたのに、
とても道産子を語れなくなってきました。
レバニラが食べたい!!
Commented by obokaza at 2012-03-25 20:13
lucentさん、こんばんは。

ありがとうございます。
3枚目のはみ出たのは、魚のフライだったと思います。
カツカレーは決して小さくありません。実際ボリュームありましたよ!
Commented by obokaza at 2012-03-25 20:16
nama3さん、こんばんは。

ありがとうございます。
カツカレーが人気をいただいているようですね。
実際ここは結構人気のお店で、私も一回でファンになりました!
Commented by obokaza at 2012-03-25 20:20
TRIPさん、こんばんは。

私は昔を知らないのでどこが変わったのかはよくわかりませんが、
結構年季の入った店も多いように感じました。
レバニラの店も懐かしい感じの良いお店でしたよ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 春まだ遠い北大キャンパス      野川にて~雨の日曜日⑤終、青で遊ぶ >>