2012年 03月 28日
札幌テレビ塔・今度は夕暮れ
以前、夜景を撮ったテレビ塔、今回は夕方に上りました。微妙な天気の夕暮れを並べてみます。
札幌テレビ塔・今度は夕暮れ_b0225108_23243588.jpg

これが駅の方向です。札幌テレビ塔・今度は夕暮れ_b0225108_23242954.jpg
手稲山の向こうに陽が落ちていきました。
札幌テレビ塔・今度は夕暮れ_b0225108_2324229.jpg

札幌テレビ塔・今度は夕暮れ_b0225108_23241649.jpg

札幌テレビ塔・今度は夕暮れ_b0225108_2324713.jpg



着色はいまひとつでしたがそれなりに美しく暮れていくものですね。

by obokaza | 2012-03-28 18:00 | 紀行 | Comments(8)
Commented by lucentx at 2012-03-28 20:43
こんばんは
テレビ塔からの夕暮れ、ちょっと夕日の力不足で残念でした。
大通り公園の雪も大分融けて、春近しの雰囲気ですが、まだ
雪も降るのでしょうね。
2枚目のビル群の切り方、いいですね!
まるで、ニューヨークの摩天楼をイメージする感じでお見事です。
3枚目の山に落ちる夕日、雰囲気ありますね。
Commented by mackenrow2 at 2012-03-28 23:01
整然と並んでいる低層のビルの後ろに
雪をかぶった山並み。。。
撮り甲斐有りそうな感じがします。
Commented by TRIP at 2012-03-28 23:31 x
テレビ塔ってよく考えたら、小学校の遠足かなんかで登って以来、
行ってない気がする・・・。
あと、野幌の森林公園もいいですよ。
100年記念塔がシンボルで、遅い春がくれば、花とか鳥とか
結構見所あります。
比較的近所に私の妹夫婦が住んでいますので、会ったらよろしく。
ってわかりませんね(笑)
Commented by ケニティー at 2012-03-29 19:54 x
こんばんはw
雪化粧をした山々に夕暮れの色がとてもマッチしていますねw
最高のロケーションで素晴らしいです!
最後の一枚も淡い夕暮れの色彩がなんとも言えません。
Commented by obokaza at 2012-03-29 22:27
lucentさん、こんばんは。

そうなんです。昼は吹雪模様だったので上るつもりは無かったのですが、
薄日が射してきたのであがってみました。
摩天楼とまでは行きませんが札幌もこのあたりは
結構高層ビルが林立していますね。



Commented by obokaza at 2012-03-29 22:28
マッケンさん、こんばんは。

夜景に比べると、テーマを見つけるのが難しい状況でした。
でも近いのでちょくちょく行っていろんな表情を狙ってみようと思います。
Commented by obokaza at 2012-03-29 22:30
TRIPさん、こんばんは。

ホントに地元の人はそうは行かないんでしょうね。
この日も家族がいたので上ってみました。
野幌の森ですね。春になったら行ってみようと思います!
Commented by obokaza at 2012-03-29 22:31
ケニティーさん、こんばんは。

ありがとうございます。
決して満足のいくものではないのですが、そのように
感じていただけて嬉しいです!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 高速ニセコ号で行く~札幌から小樽      雪の羊が丘 >>