2012年 04月 06日
札幌ドームへ~②
座席にたどり着き、まずは腹ごしらえ。
開幕から2試合、思い切った采配が決まって評価急上昇の栗山監督弁当にしてみました。
札幌ドームへ~②_b0225108_052268.jpg


そしてこの開幕3連戦は、来場者にジェット風船と特製ハンドポンプが配られていました。
青が7回用、ゴールドは勝利したときのためのものです。
札幌ドームへ~②_b0225108_052959.jpg


食べながら、一塁側を見ると、派手なピンクの一角が目に付きます。ここは「シンデレラシート」といって女性専用でゆったりと座れていろいろ特典も付く指定席だそうです。
札幌ドームへ~②_b0225108_051534.jpg


そういえば、ほかの球場に比べても女性や年配のご夫婦の姿が目に付くことに気づきました。試合中の声援も女性の声がかなり目立っていました。前の女性も「道新スポーツ」を熱心に読んで、前日のサヨナラ勝ちの余韻に浸っているようです。
札幌ドームへ~②_b0225108_05887.jpg



試合までの時間もいろんなイベントが盛りだくさんで飽きることがありませんでした。
札幌ドームへ~②_b0225108_045481.jpg

札幌ドームへ~②_b0225108_044550.jpg


札幌ドームへ~②_b0225108_043424.jpg


さあ、まもなくプレイボールの時間です!

by obokaza | 2012-04-06 18:00 | 街撮り 昼 | Comments(12)
Commented by NABE3 at 2012-04-06 18:21 x
ご無沙汰しております!
仕事の空き時間にカキコでございます。

任地”北海道”を楽しんでおられるご様子、
お元気そうで、楽しそうで羨ましぃ~と思ったりして。

北海道なら、ファイターズ!中田君もようやくの一発おめでとうございます。

私は千葉県在住故、ロッテファンでして…

今日はロッテvs日ハムですね。
きれいで、いい試合。そしてプロの技を見たいですね。
まぁ、勝ち負けはアレとして。

北海道の風景も楽しみにしています!
Commented by littlenap at 2012-04-06 22:36
栗山監督弁当の中身がとても気になります(笑)
女性専用シートなんてのもあるのですね~。
札幌、満喫されてますね(^^)
Commented by lucentx at 2012-04-06 23:14
こんばんは
栗山監督弁当、恐ろしいほど大きく見えますね!(笑)
中身も気になります。
ドームの中でも、野球でなくいろいろな光景をカメラに
収めて楽しそうですね。
最近は、球場も家族連れ、女性が多いというのは、西武
ドームでも感じました。
あ、私はドームにではなくゆり園へ行ったのですが。
シンデレラシートは、まるで桜が咲いたようですね。
Commented by Lapis-k at 2012-04-06 23:19
 球場、息子がダルビッシュを見に行った事があります。
栗山監督弁当ですか!落合監督弁当は無かったですよ。
色々サービスがあり、楽しそうです。
私は17日、名古屋ドームに巨人戦を見に行きますが、行くと勝つんですよ。
Commented by rubyrose at 2012-04-07 00:59 x
こんばんは~☆
栗山監督弁当?
ちょっと?
すごくない?(笑)美味しかった?
中味はなあに?お弁当の中味が、みたいな。
ドームでの野球観戦楽しいですよね?
外野席は跳んだり跳ねたり…忙しいからこのあたりなら。
お隣の席、よろしいですか?
解説お願いね☆
お得意でしょ?\(^o^)/
Commented by suzu_neco at 2012-04-07 12:19
栗山弁当、結構いい値段だ!
栗山マジック入り?
「シンデレラシート」は特典がいっぱい?
いいなあ

特典いっぱいの『オヤジシート』はないのかな?
Commented by obokaza at 2012-04-07 18:05
NABE3さん、こんばんは。

お仕事忙しそうですね。お疲れ様です。
4番中田の復調とともにチームも浮上してきました。
ロッテ!すいませんね。
私もようやく普通の休みの日が撮れるようになって来たので
これからペースを上げたいと思います。
Commented by obokaza at 2012-04-07 18:07
ちょこままさん、こんばんは。

弁当の中身、気になるでしょう!(笑)
後日、ランチシリーズでアップ予定です。
その土地に行ったら、それなりの楽しみを求めたいと思います。
Commented by obokaza at 2012-04-07 18:11
lucentさん、こんばんは。

弁当は広角で撮ったので大きく見えますが、
まあ普通の大きさでした。
ファイターズも北海道移転にあたり、ファン獲得のために
いろいろ努力しているんだと思います。
こんな球場ならまた来たいなと思いますね。


Commented by obokaza at 2012-04-07 18:13
Lapis-kさん、こんばんは。

落合監督はいい監督ですが、なんだか弁当になるキャラじゃない気がします。
息子さんはわざわざ札幌までこられたんですね!
17日、今の調子ならドラゴンズ圧倒的に有利なんじゃないですか?
Commented by obokaza at 2012-04-07 18:15
rubyroseさん、こんばんは。

そうですね。外野席は筋金入りのファンが多いですから、
ユニフォーム来てないと入りづらいと思います。
このあたりはゆっくり自分のペースで観戦できるので
良いと思いました。
Commented by obokaza at 2012-04-07 18:17
鈴猫さん、こんばんは。

数ある名前を冠した弁当の中で、やはりこの日は
監督弁当が一番人気だったようです。やや高めですが
縁起物、ってとこでしょう!
オヤジシートはたぶん無いですね!(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 札幌ドームへ~③終      札幌ドームへ~① >>