2012年 04月 08日
年度またぎのランチから
ランチシリーズの間隔が短くなってきました。平日になかなか撮影タイムはとれないのの裏返しでもあります。

年度またぎのランチから_b0225108_1311954.jpg最初は日興証券ビル地下の「然」のメンチ・ヒレカツランチ、ここはコーヒー付きなのでお得感があります。

年度またぎのランチから_b0225108_1311194.jpg同じ店、前回隣のグループが食べていたカレーもよさそうだったので、メンチ・ロースカツカレー。辛口でいけます!
年度またぎのランチから_b0225108_13105512.jpgこれはニセコスキーのお昼に食べた骨付きラムステーキセット、2人でシェアしてビールでちょうど良い量でした。

年度またぎのランチから_b0225108_13105076.jpg新千歳空港で食べたサーモン3色丼。
年度またぎのランチから_b0225108_13104462.jpgみずほ銀行地下の「花ごころ」のランチ、そばに海鮮やまかけです。

年度またぎのランチから_b0225108_13103842.jpg大同生命地下の「多加べえの茶屋」名物味噌煮込みうどんセット。体の芯からあったまります。

年度またぎのランチから_b0225108_13103291.jpgこれは休日、大通り公園の地下にあるヤキソバ屋のAランチ、ソース・マヨネーズなどの他10種類ほどの調味料から好みで自分の味付けをします。私はお勧めと書いてあったゴマ酢醤油トマヨネースで行きました。
初めて入ったので普通に頼んだんですが、ほかのお客さんが「ジャンボ!」と言って店に入ってきます。何でしょうか?

年度またぎのランチから_b0225108_13102767.jpg実はこの店、大食いで有名な店のようで、地下鉄からの入り口にこんなショーケースがありました。一番下は隠れていますが「信じられねえ!」でした。大盛りは10円、ジャンボは30円を食券でなく現金で払えばよいようですので、次回は腹を空かせてジャンボ!行きたいと思います。

by obokaza | 2012-04-08 17:00 | グルメ | Comments(6)
Commented by lucentx at 2012-04-08 19:22
こんばんは
ランチシリーズ、頭はメンチ、ヒレカツ、ローズカツ
とフライたっぷりでヘビーな感じでスタートですね。
メンチが好きな私としてはとても気になります。
付きラムステーキセットには、ビールですね!
後半は、麺類で軽めかと思ったら、最後で唖然です!(笑)
凄すぎますね...
Commented by suzu_neco at 2012-04-09 01:00
皆、美味しそ~
最後の写真、インパクトがあります。
もともと安いのに、大盛り料金が激安すぎる!

旨くて安かったら嬉しいですけど、
あっという間に太ってしまいそうで怖い・・

仕事が忙しそうですけど頑張って下さい。
Commented by littlenap at 2012-04-09 13:45
なかなか贅沢なランチがずらりですね~!!
自分好みで味付けの焼きそばも面白いです。
よっぽどおなかが空いていればジャンボくらいはいけそうですが、その後は・・・(笑)
Commented by obokaza at 2012-04-10 00:46
lucentさん、こんばんは。

やはり最後ですよね。
このショーケースを見たときはしばし見入ってしまいました、
実際足を止める人が多かったです!
Commented by obokaza at 2012-04-10 00:48
鈴猫さん、こんばんは。

ありがとうございます!
大盛り激安にひかれるうちはまだまだいけますよ!
私も次回はがんばります!
Commented by obokaza at 2012-04-10 00:49
ちょこままさん、こんばんは。

旅行中はちょっと気が大きくたって贅沢したりします。
ちょこままさんもジャンボいきます?
是非北海道オフ会のときにでも挑戦ください!(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 北大植物園の温室にて~①      札幌ドームへ~③終 >>