2012年 04月 12日
冬の円山動物園~①
ぶらり旅状態で、動物園に入ることにしました。昨年開園60周年という歴史があります。近年は同じ北海道の旭川・旭山動物園に話題をさらわれていますが、がんばって欲しいものです。

入場料は大人600円ですが、年間パスポートが1000円だというのでこちらを選びました!

さて、最初はオオワシ、でかいです。
冬の円山動物園~①_b0225108_15355680.jpg


こちらはコンドル。
冬の円山動物園~①_b0225108_15354561.jpg



ここは寒いので、アフリカ系の動物はこの時期室内に入っています。かなり古い建物に感じましたが、
やはり新しい施設が建設中のようでした。

キリンも室内で見るとその大きさが一段と際立ちます。
冬の円山動物園~①_b0225108_1535439.jpg



モンキーコーナーの一匹、見つめられました。
冬の円山動物園~①_b0225108_15353961.jpg



サル山、やはり寒そうで、みんな寄り添っています。
冬の円山動物園~①_b0225108_15353733.jpg


ガンつけられました!(汗)
冬の円山動物園~①_b0225108_15353575.jpg


やはりサルは見ていて飽きないですね。
冬の円山動物園~①_b0225108_15353177.jpg



後半へ続きます。

by obokaza | 2012-04-12 18:00 | 鳥 動物 | Comments(12)
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-04-12 19:29
オオワシは鋭い嘴ですね、目もよく見えるのでしょうね。
コンドル♪名前は聞いた事がありますが・・・この様な姿なんですね。
お猿さんの寄り添う姿が微笑ましいです。v(*’-^*)bv♪
Commented by Lapis-k at 2012-04-12 20:32
 オオワシやコンドルは見てみたいです。
サルが雪の中で寒そうです。
温泉は無いのですね。
Commented by lucentx at 2012-04-12 22:22
こんばんは
円山動物園、北国の動物園はちょと動物たちには
辛そうですね...
まあ、寒さ好きの動物には天国でしょうけど。
南国系は、室内ということでちょっと安心しましたが、
キリンが室内っていうことはかなりの大きさですね!
一枚目のワシ、瞳の映り込みもばっちりで、雪が降って
いることで雰囲気盛り上がりますね。
サルたち、本当に寒そう、かわいそう...
でも、写真撮りにとっては魅力的かも。
あ、入場料600円で、年間パスポート1000円とは、
驚きですね!!
Commented by rubyrose at 2012-04-13 00:53 x
こんばんは~☆
円山登山してみたいな。季節がよくなったら、行って来て下さいね!…私も行きたい!
動物園の年パス、とてもお得!
何回も行かれますね!何回位行く予定?
愉快な動物たちの写真、楽しみにしています。
寒さの中、寄り添っているおさるさん、ちょっとだけ羨ましい…
頬にあたる北風、冷たくて心地よい!なんて可愛げのないこというのは、悲しいけれど…得意。…あったかそう。やっぱり、いいな♪ちょっとだけ。
Commented by suzu_neco at 2012-04-13 12:03
お猿さんが寄り添っている写真をみて
ほっこりした気分になっていたら・・・
次の写真で鋭い目付きでガン付けている・・・この視線怖い・・・
Commented by littlenap at 2012-04-13 17:04
パスポート1000円って、私も間違いなく迷わずパスポートゲットです!!
オオワシさん、いいなぁ、会ってみたいです。
実は密かなオオワシファンで、以前カワイイと言ったら、
びっくりされました(笑)
目がお茶目だと思いませんか?←私だけ・・?(^^;)
おサルさんも見てるのは好きなのですが、
目が合ってしまうと、以前山でサルに頭の上を横切られたトラウマで、目をそらしてしまいます・・(^^;)
Commented by obokaza at 2012-04-13 22:50
彦星さん、こんばんは。

オオワシは近くで見たのはあまり記憶が無かったですが、凄い存在感のある姿でした。コンドルは孤高って感じでしたね。
Commented by obokaza at 2012-04-13 22:52
Lapis-kさん、こんばんは。

サルは寒そうではありましたが、いざとなれば屋内スペースもあるようなので
見ている分よりは寒さを感じていないのかもしれません。
Commented by obokaza at 2012-04-13 22:54
lucentさん、こんばんは。

南国系は別として、そのほかの動物は外に暮らしているわけで
むしろ寒さがつらいのは人間のほうだったように思います。
雪が写り込んでいるので、実際以上に寒く見えているかもしれませんね。
Commented by obokaza at 2012-04-13 22:56
rubyroseさん、こんばんは。

せっかく年間券を買ったので、四季折々の風景を求めて
通ってみようと思います。
サルたちは寒いんでしょうが、おっしゃるように少し幸せ感もありました。
Commented by obokaza at 2012-04-13 22:57
鈴猫さん、こんばんは。

この視線結構怖いでしょう!
明らかに「ナニ見てんだよ!」って感じでした。
Commented by obokaza at 2012-04-13 23:00
ちょこままさん、こんばんは。

やはりパスポート行っちゃいますよね。
まだ私は行ってないですが、藻岩山ロープウェイあたりも
同じような料金体系のようです。地下鉄とかも一日券などが
結構お得なので、札幌全体の商習慣なのかもしれません。
サルに横切られた!明らかに挑発されたんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 冬の円山動物園~②終      円山公園もまだまだ冬! >>