2012年 06月 20日
洞爺湖~ウインザーホテルへ
ザ・ウインザーホテル洞爺。サミットが開催されるなど北海道の中でも有数のホテルに立ち寄りました。
駐車場からすでにこの景色!羊蹄山には少し雲がかかっていました。
洞爺湖~ウインザーホテルへ_b0225108_22312926.jpg



湖と羊蹄山が一望です。
洞爺湖~ウインザーホテルへ_b0225108_22312093.jpg



駐車場を振り向いたらコイツが!賢そうな目をしています。
洞爺湖~ウインザーホテルへ_b0225108_2231447.jpg



人に馴れてしまってましたね。
洞爺湖~ウインザーホテルへ_b0225108_22305734.jpg




湖の反対側はもう海が広がっています。方角的には長万部のほうでしょうか?
洞爺湖~ウインザーホテルへ_b0225108_22304693.jpg



サミットの記念モニュメントのようです。
洞爺湖~ウインザーホテルへ_b0225108_22302969.jpg



そしていよいよホテルへ向かいます。
洞爺湖~ウインザーホテルへ_b0225108_22302199.jpg

洞爺湖~ウインザーホテルへ_b0225108_22301323.jpg



中に入るとサミットの記念展示がありました。

洞爺湖~ウインザーホテルへ_b0225108_22292035.jpg

洞爺湖~ウインザーホテルへ_b0225108_22291350.jpg

洞爺湖~ウインザーホテルへ_b0225108_222936.jpg


ここでこんなに時間をとるつもりはなかったのですが、ホテルの素晴らしさにやられて長居しちゃいました。
もう少し続きます。

by obokaza | 2012-06-20 18:00 | 紀行 | Comments(10)
Commented by lucentx at 2012-06-20 21:51
こんばんは
一枚目の羊蹄山と裾野に広がる光景は、まさに北海道
というスケール感がいいですね。
5,6枚目の風景も素敵な切り取り方で素晴らしいです。
キタキツネ、北海道らしくていいな!
洞爺湖ウインザーホテル、サミットが行われたという
だけ、あってすばらしいホテルですね。
ラストの光溢れる光景、気持ちまで明るくなります。
Commented by Lapis-k at 2012-06-20 22:55
 義姉が、このホテルに泊まったと自慢していました。
キタキツネなんでしょうか?
毛皮のコートを着ているようですね。(当たり前ですが) 
Commented by rubyrose at 2012-06-21 17:42 x
きゃ~♪!

とうとう会えましたね♪キタキツネ、出逢ってみたい!
中型犬くらいですか?
うん。頭良さげな顔つきですね~。
振り返ったところにいたの?きっと、背中を見つめていたんですね。
ウィンザーホテルって、憧れますね…。
最後の一枚、植物があるところ、和むなあ。
ロビーかな?
あ。そろそろ…
あとでね♪またあ~♪
Commented by obokaza at 2012-06-22 00:34
lucentさん、こんばんは。

ありがとうございます。
キタキツネ。結構近くから撮影できました。
でも、あまり近くに寄っても逃げないというのは、
ちっと変な感じでしたね。
Commented by obokaza at 2012-06-22 00:35
Lapis-kさん、こんばんは。

確かに泊まったら自慢したくなるホテルだと思います。
キタキツネ。コート。まさにそんな感じですよね。
Commented by obokaza at 2012-06-22 00:37
rubyroseさん、こんばんは。

キタキツネ賢そうでしょう!
ここらにいるのは野犬と同じで人間の食べ残しなどを
餌にしているんだと思いますね。
最後の一枚はロビーです。なかなかこの開放感を伝えるのは難しいです。
Commented by rainbowdream700 at 2012-06-23 21:52
サミットがありましたね。いつかはこんなホテルに泊まりたいものだと思いました。でも、庶民が泊まれるわけないですね。杉の井で我慢します。我慢ってことないですね。
Commented by obokaza at 2012-06-23 23:07
rainbowさん、こんばんは。

ここ宿泊代金そのものはびっくりするほど高くないんですよ!
ただ、食事が結構凄いです。なにせミシュランの星をもらったレストランが
3軒も入っているんですよ!ですからそれなりになるようです・・・・
Commented by TRIP at 2012-06-23 23:50 x
ゴンちゃん、けっこう痩せてますね。
観光客がエサをくれるので、こういうところに出没するわけですが、
最近は「エサをあげないで」という呼びかけが浸透したのか、
あまり収穫がないのかもしれませんね。
車で移動していると、車の前に突然飛び出して、
車を止めてエサをねだるツワモノもいますが、
車が止まりきれず、そのまま轢かれてしまう場合もあるので、
注意してくださいね。
Commented by obokaza at 2012-06-24 23:00
TRIPさん、こんばんは。

やはりエサを期待していたんですね。
周りのお客さんも「病気があるから近づかないほうがいい」
といってました。轢かれてしまうまで近寄ってきたりするんですね。
気をつけましょう!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 洞爺湖~サミットテラスで天空散歩      洞爺湖~サイロ展望台から >>