2012年 06月 28日
初夏の北大植物園~③
北大植物園、3回目はバラとウツギです。

バラ園はほぼ咲きそろった感じでしたね。
初夏の北大植物園~③_b0225108_22494730.jpg

初夏の北大植物園~③_b0225108_22493925.jpg



ハマナスもバラ園の仲間です。
初夏の北大植物園~③_b0225108_2249281.jpg



こちらは八重。
初夏の北大植物園~③_b0225108_22491995.jpg



ここからはウツギ族です。まずは本家のウツギ。
初夏の北大植物園~③_b0225108_22491026.jpg




サクラウツギ
初夏の北大植物園~③_b0225108_22485726.jpg



バイカウツギ
初夏の北大植物園~③_b0225108_22484861.jpg



最終回へ続きます。

by obokaza | 2012-06-28 18:00 | 草花 | Comments(4)
Commented by mackenrow2 at 2012-06-29 11:28
ハマナスってこんな花だったんですね~
今まで見たこと無くて、初めて見ました。
シベが繊細な感じの花ですね。
Commented by lucentx at 2012-06-29 23:09
こんばんは
一枚目のバラ、背景のバラたちが玉ボケ状になって
いて、とても綺麗ですね。
このような雰囲気の写真、好きです。

3枚目、ビビットな花びらの中の透き通るようなシベ
がシャープに捉えられていて、魅力的です。

バイカウツギと青空って、ありそうでない写真ですね。
爽やかで気持ちいいです。
Commented by obokaza at 2012-07-01 00:22
マッケンさん、こんばんは。

ハマナスは至る所で見ることができます。
茎や葉っぱをみるとバラの仲間であることが良く分かりますが、
バラにはこういう色合いはあまりないですよね。
Commented by obokaza at 2012-07-01 00:24
lucentさん、こんばんは。

1・3枚目!ありがとうございます。
バイカウツギ、結構寄っても写しましたが、
この青空バックにしてみました。コントラストが印象的でした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 初夏の北大植物園~④終      初夏の北大植物園~② >>