2012年 07月 16日
超広角で北大キャンパス
かなり夕刻になりましたが、北大キャンパスに行く機会がありました。

一番奥のほうに学生寮がありました。ここが雪の中に飛び込むイベントのところなんでしょうか?
超広角で北大キャンパス_b0225108_21184671.jpg


懐かしい空気です。私も学生時代寮に入っていました。
超広角で北大キャンパス_b0225108_21184026.jpg



新ポプラ並木
超広角で北大キャンパス_b0225108_21183443.jpg



原生林ですね。
超広角で北大キャンパス_b0225108_21181654.jpg



新渡戸稲造は札幌農学校の第二期生だそうです。
超広角で北大キャンパス_b0225108_2118850.jpg

超広角で北大キャンパス_b0225108_2118225.jpg

超広角で北大キャンパス_b0225108_21175485.jpg



学内でジンギスカン?
超広角で北大キャンパス_b0225108_21174743.jpg



やってました!
超広角で北大キャンパス_b0225108_21174078.jpg



こんなに広大で歴史があり、かつ美しいキャンパスならあこがれてくる学生が多いのも分かりますね。
超広角で北大キャンパス_b0225108_21173318.jpg



by obokaza | 2012-07-16 17:00 | 街撮り 昼 | Comments(4)
Commented by lucentx at 2012-07-16 17:32
こんにちは
超広角で北大キャンパスを切り取られたのですね!
一枚目の蔦の覆い尽くされたような学生寮。凄い
状態でビックリです。
7枚目のレンガ造りの建物は雰囲気ありますね。
学内でジンギスカン、これにはビックリ!!??
夏にはバーベキュー状態?
Commented by obokaza at 2012-07-18 00:17
lucentさん、こんばんは。

学生寮すごいですね。この適度な荒れ具合がなんともいえません。
すべてにおいて自由な空気が満ち溢れているような感じがしましたね。
学内でバーベキューがあたりまえですからね!
Commented by mackenrow2 at 2012-07-18 09:24
こんな自然の中でのバーベキュー楽しいだろうな。
こういう学校に通う学生が羨ましいです(笑)
Commented by obokaza at 2012-07-18 23:43
マッケンさん、こんばんは。

いやほんとに羨ましいですね。北大は私らの時代も同外の学生が多くて、確か半数は道外からだったと思います。
でも分かる気がしますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 夏祭り間近の大通り      6月後半から7月始めのランチから >>