2012年 08月 08日
野幌森林公園の夏③終~森と花と
野幌最終回は林道を歩きながらの自然を並べます。
野幌森林公園の夏③終~森と花と_b0225108_2236922.jpg

野幌森林公園の夏③終~森と花と_b0225108_22425199.jpg

野幌森林公園の夏③終~森と花と_b0225108_22354130.jpg

野幌森林公園の夏③終~森と花と_b0225108_22352419.jpg

野幌森林公園の夏③終~森と花と_b0225108_2235674.jpg

野幌森林公園の夏③終~森と花と_b0225108_22344429.jpg

野幌森林公園の夏③終~森と花と_b0225108_22342335.jpg

野幌森林公園の夏③終~森と花と_b0225108_2234427.jpg

野幌森林公園の夏③終~森と花と_b0225108_22334620.jpg

野幌森林公園の夏③終~森と花と_b0225108_22333021.jpg

野幌森林公園の夏③終~森と花と_b0225108_22331394.jpg


まだまだ奥が深い野幌森林公園です。

by obokaza | 2012-08-08 18:00 | 草花 | Comments(12)
Commented by lucentx at 2012-08-08 21:46
こんばんは
野幌森林公園は、緑が濃くて、うっそうとした森も
あるようで、大自然を満喫できそうですね。
4枚目などは、どこか深い森へ行かれたのですか?
という雰囲気です。
8枚目の白樺もいいですが、9枚目の綺麗に並んだ
木々の光景は、吸い込まれそうで見入ってしまいます!
Commented by Lapis-k at 2012-08-09 05:52
 セリ科の花に誘われて、思わず歩き出したくなる1枚目・・・。
2枚目のヌスビトハギも、小さいのに上手く撮れますね。
花同士で会話しているようですね。
私は失敗ばかりしています。
Commented by mackenrow2 at 2012-08-09 08:35
里山がそのまま公園になったような場所ですね~
私も9枚目の木の並びに吸い込まれそうな感じを受けました。
こんな場所ならお弁当持ってきて一日ノンビリ出来そうですね。
Commented by suzu_neco at 2012-08-09 12:12
今回、α55で撮りました?
EXIF情報が残ってないので判りませんが、
なんとなく以前の写真の雰囲気を感じたので・・
Commented by rubyrose at 2012-08-09 16:11 x
こんにちは~♪

森林公園とはいえ、山の中みたいです。
お一人で歩いたのですか?何か出そうだけれど?ここは、森の熊さんにあわなかった?(笑)♪
りす?とかいるかな。
吸い込まれて、帰ってこれなくなりそうですね。歌でも唄わないと~♪
心ぼそくなっちゃうな♪
Commented by ちょこまま at 2012-08-09 16:34 x
野幌森林公園、素敵な場所ですね(^^)
いくらでも遊べそうです。
北の大地の爽やかな風に慣れた身体には、こちらの暑さはかなり応えたのでは?
それでも精力的に撮影されていて、本当に撮る事が好きなのだろうな〜と、伝わってきます(^^)
Commented by obokaza at 2012-08-09 20:52
lucentさん、こんばんは。

ありがとうございます。ここは、原始林と植林された森と
それぞれの魅力を感じることができます。
9枚目は植林だと思いますが、私も思わず引き込まれそうになりながら
撮影してきました。
Commented by obokaza at 2012-08-09 20:54
Lapis-kさん、こんばんは。

同じような写真を撮りたいと思って森に入ったのですが、
出てくるのはやはり違った画になっちゃいますね。
2枚目、なんだか花たちがこんにちはしているような気がして
目にとまったところでした。
Commented by obokaza at 2012-08-09 20:56
マッケンさん、こんばんは。

ここは相当広いので、原始林の部分もあるし、整備された公園の部分もあります。
一番いいのはマウンテンバイクのようなもので、階段も含めて
駆け回ることのような気もします。次回は開拓の村にも行ってみたいと思います。
Commented by obokaza at 2012-08-09 21:03
鈴猫さん、こんばんは。

鋭いですね。今回は55と57と2台で撮りましたので
半々くらいで機種が混ざっています。
微妙に持ち味が違う気がしますよね。さすがα使いですね!
Commented by obokaza at 2012-08-09 21:07
rubyroseさん、こんばんは。

確かに広大な森の中を歩くのは昼間とはいえちょっと怖いかもしれません。
常にあたりに気を配りながら進んでいます。
森の熊さんみたいに長閑だといいんですけどね。
Commented by obokaza at 2012-08-09 21:11
ちょこままさん、こんばんは。

もともとTRIPさんに薦められて訪れたのが最初でした。
ちょこままさん始め皆さんが来たら、どうなんでしょう、
1日じゃとても足りないと思いますよ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 8月の豊平公園~①      野幌森林公園の夏②~チョウと虫たち >>