2012年 08月 15日
空の上から日本海!
羽田から札幌までの空路、今回は夕刻、日本海側が良く見えました。

栃木県上空、このあたりは夏らしい雲に覆われていました。
空の上から日本海!_b0225108_23282265.jpg



ミニチュアモードです。これホントは低いところでやりたいんですが、電子機器使用禁止なんですよね!
空の上から日本海!_b0225108_23281152.jpg



佐渡
空の上から日本海!_b0225108_2328253.jpg



庄内・酒田・最上川
空の上から日本海!_b0225108_23275173.jpg



鳥海山
空の上から日本海!_b0225108_23274259.jpg



秋田・雄物川・男鹿半島
空の上から日本海!_b0225108_23272855.jpg



青森市と岩木山
空の上から日本海!_b0225108_23271846.jpg



手前は下北半島、真ん中が津軽半島竜飛岬、向こうは北海道松前半島
空の上から日本海!_b0225108_2327774.jpg



最後は北海道、恵山岬から左に函館山、右奥遠くに駒ケ岳を望む
空の上から日本海!_b0225108_23265532.jpg



結構乗ってる路線ですが、なかなかこんなに見えることはないんですよね。皆さんバシャバシャ状態でした!

by obokaza | 2012-08-15 17:33 | 紀行 | Comments(8)
Commented by lucentx at 2012-08-15 19:15
こんばんは
飛行機に乗っていて、雲海は見かけますが、このように
海や川がオレンジ色に輝く姿はなかなか見れないですよね。
それも、新潟から北海道までの海岸線で、このような美しい
眺めを見ながらなら、あっという間の飛行でしょう!
素敵な光景を、ありがとうございました。
Commented by rubyrose at 2012-08-16 00:36 x
こんばんは☆…
☆おぼかざさん♪~

このところ、霞ヶ関付近交差点にひとり立っているのは自分だけという中、雲が流れる空を眺めながら、機内から撮ってくれないかな…と思っていたところです。
下北半島や松前半島、夕日に染まる空や海、美しく映っていますね。
羽田~札幌間は、日本海上なんですね。この光景では、飛行中ずっとカメラを覗き込んだままだったでしょう?(笑)♪
…それにしても、いつの間に?北の大地に戻ったの?
少し。怒★★★ですよ…
Commented by mackenrow2 at 2012-08-16 15:56
飛行機の中から見る夕焼け美しいですね~
帰路でこんな素敵な景色が見れたら疲れも吹っ飛びそうです。
いや~ホント美しい!
Commented by fireblade929tom at 2012-08-16 23:31
ご無沙汰してます<(_ _)>

最近・・・というかこの10年近く飛行機乗ってないので、窓からの景色がとっても新鮮です(≧∇≦)


ってか、毎日更新されててスゴイですよね(゜o゜;)
Commented by obokaza at 2012-08-16 23:47
lucentさん、こんばんは。

ありがとうございます。
私もここまで綺麗に見えたのは久しぶりで、夢中になって
眺め、そして撮影してました。
関東平野を抜けて雲が途切れたときは感動モノでした。
Commented by obokaza at 2012-08-16 23:49
rubyroseさん、こんばんは。

同じ路線でもいろんなルートを飛ぶので、毎回新しい発見があります。
もっともこんなに良く見えるのは少ないのですが。
今回は九州からの列島縦断のようなもので慌しい夏休みとなりました。
Commented by obokaza at 2012-08-16 23:50
マッケンさん、こんばんは。

はい、確かに疲れも吹っ飛ぶ思いでしたよ!
この日はいろんな人の話を聞いても北海道から関東まで
夕焼けが綺麗だったようですね。
Commented by obokaza at 2012-08-16 23:52
fさん、こんばんは。

お久しぶりです!コメントありがとうございます。
昨年の震災後はさすがにしばらく休みましたが、半ば惰性で続いています。
良くも悪くも習慣になっているのですが、一度怠けるとずるずる行っちゃうので
まあいいかと思っています!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< レンゲショウマを求めて~滝野す...      大分駅一部完成 >>