2012年 08月 20日
8月の北大植物園~②
2回目は鉢植えコーナーから再開です。

エンビセンノウ2枚
8月の北大植物園~②_b0225108_2150635.jpg

8月の北大植物園~②_b0225108_21495554.jpg




???
8月の北大植物園~②_b0225108_2149433.jpg



シコタンハコベ
8月の北大植物園~②_b0225108_21492750.jpg




???
8月の北大植物園~②_b0225108_2149613.jpg




高山植物園に入りました。オクトリカブト。
8月の北大植物園~②_b0225108_21485279.jpg



シロバナタチギボウシ
8月の北大植物園~②_b0225108_21484324.jpg



に留っていたカメムシ
8月の北大植物園~②_b0225108_21483246.jpg



このあたりからカナディアンロックガーデンです。目に付いたのはスレッドリーフコレオプシス。
8月の北大植物園~②_b0225108_21482118.jpg



バラ園との境目にアジサイが、まだまだ瑞瑞しい感じで咲いてました。
8月の北大植物園~②_b0225108_21481124.jpg



この季節は東京あたりの6月から9月までをすべてカバーしている印象ですね。

続きます・・・

by obokaza | 2012-08-20 18:00 | 草花 | Comments(9)
Commented by Lapis-k at 2012-08-20 21:38
 こんばんは!
やはり、お花が良いです。
エンビセンノウというのですか、先日写しましたが初めて見る花でした。
ナデシコの仲間と言う事は分りましたが、助かりました。
 サギソウも今咲いているのですね。
こちらでは終わったと思います。
色々な花が一度に咲いて楽しめますね。
Commented by lucentx at 2012-08-20 23:11
こんばんは
鉢植えコーナーも、多彩な花たちですね。
シコタンハコベとカメムシが可愛いです!
Commented by littlenap at 2012-08-21 16:18
北海道では、春~夏のお花が一同に楽しめる。
これもまた魅力的ですね!
そういえば、初秋に訪れたとき、ひまわりとコスモスが一緒にきれいに咲いていて驚いたのを思い出しました。
それにしても初めてみるお花もなんと多いことでしょう~。
シコタンハコベ、かわいいです!!
Commented by rubyrose at 2012-08-21 17:09 x
こんにちは♪

私もシコタンハコベが、いいな♪かわいい花♪☆
Commented by obokaza at 2012-08-22 00:14
Lapis-kさん、こんばんは。

Lapisさんのお役に立てなんて初めてじゃないですか!なんだか嬉しいです。
もちろん私も初めてで、札があったので分かりました。
サギソウも含めて、撮影していると季節感がなんだかおかしくなりそうです。
Commented by obokaza at 2012-08-22 00:15
lucentさん、こんばんは。

シコタンハコベとカメムシへの一票ありがとうございます。
この鉢植えコーナーは結構侮れませんね。
Commented by obokaza at 2012-08-22 00:17
ちょこままさん、こんばんは。

ヒマワリとコスモス、まさに今もよく見かけますよ!
花の名前は追っかけるので私も精一杯です。
シコタンハコベ、2票目ありがとうございます!
Commented by obokaza at 2012-08-22 00:18
rubyroseさん、こんばんは。

これまたシコタンハコベですか!ありがとうございます。
こんなに人気を博するとは思いませんでしたが嬉しいです!
Commented by rubyrose at 2012-08-22 14:41 x
?カウント?
なら、まとめて3票入れちゃいま~す(笑)♪
ちなみに、ジャージー牛って何位?
私、おぼかざさんのお茶目なパターン好きなんだけどなあ…
こんなコメントだと…
ガクッとくるでしょう(笑)♪
さて、炎天下へとびだしてきます。またあ~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 8月の北大植物園~③      8月の北大植物園~① >>