2012年 08月 30日
道庁の池の縄張り
昼休みの道庁。例によって池の周りを散歩しました。

道庁の池の縄張り_b0225108_201309.jpg


道庁の池の縄張り_b0225108_2012469.jpg


道庁の池の縄張り_b0225108_20123265.jpg


道庁の池の縄張り_b0225108_2012924.jpg



いつもは鴨の天国の池に今日はなぜかカモメの姿があって不思議です。
道庁の池の縄張り_b0225108_2011561.jpg



鴨も気に入らないと見えて、カモメの後ろにくっついて威嚇しているようです。
道庁の池の縄張り_b0225108_20114231.jpg



しつこく!!
道庁の池の縄張り_b0225108_20111530.jpg



ついに根負けしたカモメが飛び立ちました!
道庁の池の縄張り_b0225108_20105371.jpg



カモの平べったい姿に相当な気合を感じました。

by obokaza | 2012-08-30 17:00 | 鳥 動物 | Comments(4)
Commented by lucentx at 2012-08-31 22:09
こんばんは
睡蓮とカモメというのは、何ともミスマッチですね。
カモも縄張りを守るのに必死ですかね!?
Commented by obokaza at 2012-08-31 22:24
lucentさん、こんばんは。

そうなんです。なんだか笑ってしまうような光景で見入っていたら
案の定、カモに追いまくられてました。
Commented by Lapis-k at 2012-09-03 20:31
 スイレンの咲く池を泳ぐカモメは、見たことがありません。
イチイの赤い実の下、スイレンの池がとても気に入ってしまいました。
Commented by obokaza at 2012-09-03 21:53
Lapis-kさん、こんばんは。

やはり珍しい光景ですよね。
イチイの下2枚は、ソフトフォーカスを軽く掛けています。
ホントはそんな積もりなくて、解除し忘れてただけなんです。まあでも良いか。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 8月の最後は豊平公園      京王線地下化完成! >>