2012年 10月 01日
9月のランチから
いよいよ10月です。まずはランチシリーズから始めます。

9月のランチから_b0225108_2262692.jpg「オーガニックスープ コロンボ」のハンバーグセット、ここは女性客比率が高いです。
9月のランチから_b0225108_2261113.jpg「こふじ」の銀だら定食。これにイカの塩辛食べ放題がつきます。ここはオヤジの店です。
9月のランチから_b0225108_2255494.jpg「マビの台所」のユッケジャンラーメンセット。熱々です!

9月のランチから_b0225108_225364.jpg「市役所18Fライラック」の日替わり。サービス券利用で500円コーヒー付です。

9月のランチから_b0225108_2251636.jpgKKRホテル地下の「和食処弥勒」のカツ丼セット。関東風ではなく、出汁味のカツ丼です。

9月のランチから_b0225108_225020.jpgさらっと「なか卯」の和風牛丼。

9月のランチから_b0225108_2244462.jpg大通りビッセの「yoshimi」の特製オムハヤシライス。この店も8割以上女性客です。


ではここからは恒例のカレーです。

9月のランチから_b0225108_2242946.jpg「六花の森レストラン」の野菜キノコカレー。

9月のランチから_b0225108_2241517.jpg標津サーモンパーク、「サーモン亭」のシーフードサーモンカツカレー。

9月のランチから_b0225108_2235628.jpgこれは浜松町の「ジャンカレー」の倍満カレー。メニューはすべてマージャン用語です。

9月のランチから_b0225108_223394.jpg
ラストは狸小路一丁目の「デリー」、カシミール・ラムカレー。東京湯島の暖簾分けのようですが、ここでも伝統を感じます。


9月もご馳走様でした!

by obokaza | 2012-10-01 18:00 | グルメ | Comments(8)
Commented by lucentx at 2012-10-01 22:47
こんばんは
9月もバラエティーに富んだランチで、
羨ましいです!!
最近、社員食堂が一段とワンパターン化してきた
ので余計です。(笑)
サーモンカツのカレー、カシミール・ラムカラー
というのは珍しいですね。
興味深々です。
Commented by rubyrose at 2012-10-02 01:11 x
うわぁ~♪
♪美味しそう♪

ユッケジャンラーメンがいいなあ♪どんな味?甘辛?ですか?
癖になる味かしら?カツ丼の出汁味?これは想像つかないなあ…。
サーモンカツも初めて。市役所は、超お得ですね~。いろいろ食べてみたいけれど、どうしよう?!困っちゃうな♪☆
Commented by suzu_neco at 2012-10-02 12:30
どれも美味しそうです!
最後のカシミール・ラムカレー食って見たい。カシミールカレー大好きなんですよ。でも私が知っている店はどれもチキンが入っています。ラムは珍しいですね。どんな味に仕上がっているのか気になります。

ちなみに私はなか卯に行ったら親子丼を決まって食います。それほどなか卯の親子丼が好きです。ランプ亭ではカツ丼しか食いません。
Commented by obokaza at 2012-10-02 23:33
lucentさん、こんばんは。

社員食堂って羨ましいような気もしますが、選択の余地があるという
幸せも感じないといけないんですね、
サーモンカツは良かったのですが、ルーがいま一つな気がしました。
カシミールは結構絶品だと思います。
Commented by obokaza at 2012-10-02 23:35
rubyroseさん、こんばんは。

ユッケジャンはそこそこ辛口で、これから寒い日には温まって良いと思います。
カツ丼系は関東だけしょうゆ色をしているので、他の日本はこういうタイプです。
東京に来て最初は驚いたものです。
Commented by obokaza at 2012-10-02 23:37
鈴猫さん、こんばんは。

カシミールカレーに具材は組み合わせします。
北海道なのでラム肉がおいしく、当たりだったと思います。
なか卯はもちろん親子丼が王道ですが、今回は敢えて外してみました。
Commented by nama3 at 2012-10-03 18:08 x
 こんばんは。
私の昼飯の問題と違って、しっかり、ご飯を食べていらっしゃる。
素晴らしいです。そして、どれも美味しそうです。特に市役所食堂
のは、安いしボリュームもありますね。
Commented by obokaza at 2012-10-03 23:26
nama3さん、こんばんは。

お褒め?ありがとうございます。
旨くて安いので、ついつい食べ過ぎてしまいます。
わたしもそろそろ考えたほうが良い時期に入ってきました・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< オータムフェストも終了!      札幌市街地にも秋の兆し >>