2012年 10月 02日
オータムフェストも終了!
5月のライラック祭からほぼ途切れることなく何らかの祭りやイベントが行われてきた大通公園もオータムフェストをもって、いったんシーズン終了となりました。いやいや凄かったですね。短い夏シーズンをとことん楽しもうという情熱には驚くばかりです。では、オータムフェストの夜の風景を振り返って見ましょう!
(撮影は6枚連写合成の手持ち夜景モードです。最後だけSS1/4のホントの手持ち)
オータムフェストも終了!_b0225108_2025742.jpg

オータムフェストも終了!_b0225108_2024695.jpg

オータムフェストも終了!_b0225108_2023288.jpg

オータムフェストも終了!_b0225108_2022185.jpg

オータムフェストも終了!_b0225108_20210100.jpg

オータムフェストも終了!_b0225108_2015835.jpg

オータムフェストも終了!_b0225108_2014794.jpg

オータムフェストも終了!_b0225108_2013692.jpg



次はもう11月中旬から始まるホワイトイルミネーションになりますね!

by obokaza | 2012-10-02 18:00 | 街撮り 夜 | Comments(6)
Commented by mackenrow2 at 2012-10-03 11:12
六枚連写の夜景モードは結構使えそうですね、連写音で近くの人は驚きそうですが(笑)
短い夏なので思い入れも強いのでしょう。
本州だと暑くて嫌ですが。。。
Commented by suzu_neco at 2012-10-03 12:30
1/4秒は凄すぎ!
まさに人間三脚ですね。
失礼しました二脚ですね。
連写で合成しノイズを低減するモードはそういえば使った事無いです。
今度使って見ます。
思ったより使えそうですね。
Commented by rubyrose at 2012-10-03 12:42 x
こんにちは~♪

おぼかざさん、オクトーバフェスト夜遅く?にも関わらず賑わっているようですね。左手に見えるテレビ塔が、青く煌めいていて綺麗です。ビールジョッキやバイエルン料理がお目見えしてませんが、召し上がらなかったのでしょうか?
最後の一枚、花壇と青い光のテレビ塔が可愛く見えます。11月のホワイトイルミネーションも楽しみですね。以上、札幌からおぼかざキャスターの中継でお送りいたしました。さて、所代わって東京です。こちらは、この時間でも21℃涼しい日となりました◎♪
Commented by obokaza at 2012-10-03 23:29
マッケンさん、こんばんは。

この機能はややコントラストや階調が弱くなりますし、Jpegになるという
点はありますが、スナップレベルでは十分だと思います。
57はシャッター音がかなり小さいので外ならほとんど問題なしです。
音がしょぼすぎてつまらないと思う人も多いと思います。
まるでサイレンサーです。
Commented by obokaza at 2012-10-03 23:30
鈴猫さん、こんばんは。

絞り込んで、しかもISOも3200はいやだったのでこのSSになりました。
結構これくらいは慣れてきましたね。
手持ち夜景モード、是非お試しくださいな!
Commented by obokaza at 2012-10-03 23:32
rubyroseさん、こんばんは。

この日は撮影のみで飲食はしていません。
この祭り、食事のレベルが高く、女性に大人気なんですが、
決して安くはないのと、20:30で終了なので、
見るだけで終わってしまいました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 9月20日の夕暮れフライト      9月のランチから >>