2012年 10月 04日
ラーメンを喰らう~その6
ここでラーメンシリーズです。ランチよりも広範囲に出没する為ネタに困ることはまったくありません!

ラーメンを喰らう~その6_b0225108_21595180.jpg美園 「彩未」 味噌チャーシュー、住宅街の中にいつも行列の店。暖簾が「すみれより」だったので「すみれ」系なのでしょう。でも「すみれ」より素直というか落着いた美味しさでした。
ラーメンを喰らう~その6_b0225108_21593792.jpgラーメン横丁では異彩を放つオバちゃんの店、「喜龍」の味噌。普通に美味しいですが味よりオバちゃんとの会話が印象に残ります。
ラーメンを喰らう~その6_b0225108_2213322.jpg「空」、これは駅前の共和国で食しました。しっかりした味で旅行客にも人気です。
ラーメンを喰らう~その6_b0225108_21591534.jpg次はススキノ南7条辺りの「鴇の家」の思保(しお)。モンゴル塩を使っているとのこと。表面にはお約束の油膜があって熱々です。

ラーメンを喰らう~その6_b0225108_2159474.jpg「らーめん てら苗穂店」のにんにくしょうゆ野菜マシ。久しぶりに出会った二郎系ガッツリ!文句なし。

ラーメンを喰らう~その6_b0225108_21585484.jpgラーメン横丁入り口の「けらあん」の雪のトマト。周りに浮いているのはチャーシュウではなくチーズです。意欲的な一品。

ラーメンを喰らう~その6_b0225108_2158411.jpgトマトといえば、ラストは新川通りの「ナトゥーラ」、辛いトマト。こうなると何料理だか分かりません。凄く美味しいけど・・・


シリーズ、まだまだ続くと思います!

by obokaza | 2012-10-04 18:00 | グルメ | Comments(6)
Commented by nama3 at 2012-10-05 07:43 x
 これはたまりませんね。すぐにでも北海道へ飛んでいきたい
気持です。やはり、ラーメンは札幌ですかね。どれもこれも、食
べてみたい。
Commented by mackenrow2 at 2012-10-05 10:52
朝からよだれもんです!(笑)
北海道にも二郎系有ることに驚きです!
Commented by suzu_neco at 2012-10-05 12:20
どれも旨そう!
お昼ごはん前にはたまらないです。見ていて辛いくらいです。
お昼は二郎系のラーメン食うかな?
Commented by obokaza at 2012-10-05 22:59
nama3さん、こんばんは。

nama3さんのためにあるような街ですから(笑)
どれもこれも旨いですよ!
Commented by obokaza at 2012-10-05 23:00
マッケンさん、こんばんは。

二郎系に飢えてきたのでネットで調べて行って見ました。
ラーメンと一口に言ってもジャンルが広すぎますね!
Commented by obokaza at 2012-10-05 23:01
鈴猫さん、こんばんは。

ご飯前でしたか!(笑)たまらんでしょ!
そして何を召し上がったのだろうか??
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 時計台通りを下る      9月20日の夕暮れフライト >>