2012年 10月 18日
道庁の昼下がり
道庁の昼下がり_b0225108_23293281.jpg道庁の秋も次第に深くなってきました。


ナナカマドを見あげる。
道庁の昼下がり_b0225108_23291922.jpg



その木の下はこんな感じ。
道庁の昼下がり_b0225108_2329762.jpg



モネの池
道庁の昼下がり_b0225108_23284948.jpg



年中赤っぽいカエデですが、ここだけは本物のようです。
道庁の昼下がり_b0225108_23283626.jpg



市街地の紅葉はまだまだこれからです。

by obokaza | 2012-10-18 18:00 | 草花 | Comments(6)
Commented by Lapis-k at 2012-10-18 22:59
 見事に色付いた赤い実ですね!何の実でした?
下は、自然に落ちたのか、野鳥が落としたのか?
Commented by lucentx at 2012-10-18 23:17
こんばんは
道庁のお昼撮影、いろいろな光景が楽しめるようですね。
まあ、東品川海上公園ほどの花の種類はないのでしょうけど。

緑の葉に覆われるような真っ赤なナナカマドの実が美しいですね。
緑の葉越しに池がというアングルも好きです!
これからの色づきも楽しみですね。
Commented by rubyrose at 2012-10-20 00:59 x
今晩は…☆…☆…

東京もちょっと薄ら寒いですよ。私、実は寒いのって結構苦手で冬は冬眠したいくらいです。
でも、春の生暖かい風より、頬に冷たい風を感じるのは気持ちよくて好き。
モネの池?えっ?
そんなのありましたっけ?(笑)◎♪♪~♪もう♪名付け親になっちゃいましたね。♪縁取る葉っぱの色がなんとも言えない緑色で、そこからこっそり覗いて見える池、秘密の場所にしたくなりますね。一枚めとは、違う池でしたっけ?
暫く、秋でいてほしいな☆
Commented by obokaza at 2012-10-20 21:09
Lapis-kさん、こんばんは。

ナナカマドの実ですが、半分くらいは落ちていたように思います。
野鳥でしょうか?この辺りはカラスも多いですからね。
Commented by obokaza at 2012-10-20 21:11
lucentさん、こんばんは。

はい、職場のそばにこのような自然を感じられる場所があって
大変恵まれていると思います。
コメントありがとうございます!
Commented by obokaza at 2012-10-20 21:12
rubyroseさん、こんばんは。

全国的に冷え込んだようですね。
今日は一時的に冷え込みが緩みましたが、
また雨が降って一段と季節が進みそうです。秋は短そうです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 大通り付近点描      東品川海上公園にて~③そして日没 >>