2012年 11月 16日
11月前半のランチから
ここでランチシリーズです。

11月前半のランチから_b0225108_23344827.jpg
今回はいきなりカレー。上富良野のファームレストラン「あぜ道より道」の野菜カレー。野菜の味が驚くほど濃厚でしかもボリュームもありました。ジャガイモが肉厚ピーマンに隠れてしまった!

11月前半のランチから_b0225108_23343447.jpg出張に出るときのサツエキ弁当。これもシリーズになりそうです。
11月前半のランチから_b0225108_23341778.jpg朝遅く起きた休日のブランチ。ファクトリー内の「ムーラン・ド・ギャレット」でBセット。本店は旭ヶ丘なんですね。

11月前半のランチから_b0225108_233405.jpg大同ビル地下の「ケーダッシュ」のベーコンペペロンチーノ。意外とちゃんとしたパスタが少ないと感じていたのでちょっとよい発見でした。夜はワインのお店のようです。

11月前半のランチから_b0225108_23334414.jpg趣向を変えて、西11丁目うどんの「五衛門」の玉子かけご飯セット。こだわり玉子にザンギまでついていて満足感あり。

11月前半のランチから_b0225108_23332770.jpgザンギといえば、ラーメン将軍の「ネギ塩ザンギ定食」ガッツリいけます!

11月前半のランチから_b0225108_23331120.jpg日興ビルの「然」のヒレハヤシセット。カレーではありません。


あと二枚は魚系です。

11月前半のランチから_b0225108_23325574.jpg国際ビル「代官山 えびす庵」でサンマ定食。ここは落ち着いて食事できます。

11月前半のランチから_b0225108_23324049.jpg「こふじ」のホッケ定食。メインになれそうなイカ刺しとコロッケまでついて、さらに塩辛食べ放題はいつ行っても大満足です!

以上、ご馳走様でした!!

by obokaza | 2012-11-16 18:00 | グルメ | Comments(4)
Commented by TRIP at 2012-11-18 00:44 x
いやはや、最近特に思いますが、食べ物写真がすごく
美味しそうです。
外食は滅多にない私には、なかなか鍛えられないエリアですね。
1枚目が凄く新鮮に見えたんですが、テーブルの白と食器の
白が溶け合って、食材が強調されているからでしょうかね。
これをもうちょいハイキーで撮って、ソフトフォーカスに
したら、面白そうです。
Commented by Lapis-k at 2012-11-18 09:02
 玉子かけごはんはあまり無いのでは?
でも、好きな人は多いと思いますよ。
和食のランチが好みです。
 物を知らなくて恥ずかしいのですが「ザンギ」とは??
Commented by obokaza at 2012-11-18 16:36
TRIPさん、こんばんは。

ありがとうございます。普通にとると野菜が暗くなるので、
かなりハイキーになっていると思います。
なるほどさらにソフトフォーカス、良いかもですね。
いろいろな表現の幅を身に付けたいものです!
Commented by obokaza at 2012-11-18 16:38
Lapis-kさん、こんばんは。

この卵はしっかりしていておいしかったですよ!
「ザンギ」とは下味をしっかりつけた唐揚げです。
一般的には鶏肉ですが、たこザンギとか
「ザンギスカン」(ちょっとふざけてますが羊肉)とかいろいろあります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 雪降らずとも季節は進む      11月の豊平公園~④終 >>