2012年 12月 01日
初冬の八紘学園~①
札幌ドームの最寄でもある地下鉄福住駅から徒歩5分あまり、八紘学園(はっこうがくえん)・北海道農業専門学校は札幌市内とは思えないような空間を持っています。一番有名なのは夏の花菖蒲ですが、雪の様子を見たくてやって来ました。
11月25日の撮影を2回に分けてアップします。

初冬の八紘学園~①_b0225108_912449.jpg

初冬の八紘学園~①_b0225108_9123117.jpg

初冬の八紘学園~①_b0225108_9121645.jpg

初冬の八紘学園~①_b0225108_912315.jpg

初冬の八紘学園~①_b0225108_9115354.jpg

初冬の八紘学園~①_b0225108_9113997.jpg

初冬の八紘学園~①_b0225108_9112381.jpg



35mm
初冬の八紘学園~①_b0225108_911822.jpg


280mm
初冬の八紘学園~①_b0225108_9105320.jpg



遠くに見えるのは札幌ドームではなく月寒ドームです。
初冬の八紘学園~①_b0225108_9104077.jpg

初冬の八紘学園~①_b0225108_9103040.jpg


つづく・・・

by obokaza | 2012-12-01 17:00 | 街撮り 昼 | Comments(4)
Commented by lucentx at 2012-12-01 22:15
こんばんは
札幌ドームって、かなり郊外にあるのですか?
と思うほど、近くにあるとは思えない長閑な
光景の場所ですね。
サイロがあると絵になるし、北海道というイメージ
も強いので、素敵な写真が一杯です。
その中でも、6枚目の車輪?が好きです!
ちょっと不思議なこの形状に心惹かれます。
8,9枚目の並木もスケールを感じて好きです。
Commented by rubyrose at 2012-12-02 12:03 x
おぼかざさん♪
こんにちは~*

北海道の学校って、どこも広大でのびのびした環境で羨ましいですね。
一枚めは、校舎でしょうか?
赤く丸い車輪のようなものはなあに?
やはり、北海道を感じるなら…満喫への近道は…広い大地と青い空、開放感ある自然と向きあうのが一番…なのかな?
星空は?きれい?◇
Commented by obokaza at 2012-12-03 00:18
lucentさん、こんばんは。

車輪面白いでしょう!
私も気になっていろいろチャレンジしてみました。
全体に都会とは思えない雰囲気で、また違う季節にも来たくなりました。
Commented by obokaza at 2012-12-03 00:23
rubyroseさん、こんばんは。

最初のは多分校舎でしょう。
赤い車輪は干し草熊手の車輪のようです。
これで干し草をかき集めるようですね。実際に見たこと無いですけど。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 初冬の八紘学園~②終      冷えた体には・・・ >>