2012年 12月 15日
ホワイトイルミネーション&ミュンヘンクリスマス市再び~①
このところ帰りがけくらいしか撮影時間がないので、またまたこのネタで行きます!

ちょっと気分を変えてソフトフォーカスで4枚行ってみます。
ホワイトイルミネーション&ミュンヘンクリスマス市再び~①_b0225108_22505830.jpg

ホワイトイルミネーション&ミュンヘンクリスマス市再び~①_b0225108_22504928.jpg

ホワイトイルミネーション&ミュンヘンクリスマス市再び~①_b0225108_22504477.jpg



8:00の一斉点灯に備えて一度照明が落ちた時間。
ホワイトイルミネーション&ミュンヘンクリスマス市再び~①_b0225108_22503222.jpg



飽きてきたので、最後はスッキリと一枚!
ホワイトイルミネーション&ミュンヘンクリスマス市再び~①_b0225108_22502633.jpg



つづく・・・

by obokaza | 2012-12-15 17:00 | 街撮り 夜 | Comments(8)
Commented by lucentx at 2012-12-15 20:10
こんばんは
お忙しいようですが、帰りがけにこの光景を
撮影できるというのもいいですね。
ソフトフォーカス、イルミ撮影にも合います。
一枚目は、寒さを忘れさせてくれるような
暖かさを感じます。
どの写真も、アングルが素敵で見ていて
ワクワクします!
Commented by rainbowdream700 at 2012-12-15 20:37
まるでお伽の国の物語ですね。メルヘンの世界です。雪が積もっていい絵ですね。町はすっかりクリスマス気分です。年賀状を書かなくちゃ。
Commented by surigon at 2012-12-16 09:35
う~ん、素敵ですね~
マトリョシカのお姉さんのお顔が柱で見えないのは残念!
ここの
お姉さんも美しい方ですよね^^
3枚目のキラキラ感が好きです
Commented by mackenrow2 at 2012-12-16 10:46
最後のすっきりが気持ちよいです!
雪とクリスマスって本当に良く似合いますね~
Commented by obokaza at 2012-12-16 22:59
lucentさん、こんばんは。

ソフトにするか、クロスにするか迷いましたが、
今回はソフトで行ってみました。
暖かさを感じていただけましたか?ありがとうございます!
Commented by obokaza at 2012-12-16 23:00
rainbowさん、こんばんは。

ドイツなどでは、いろんな街でやっているイベントですが、
気候が似ていることもあってしっかりと根付いていますね。
私、年賀状はいつも年末ぎりぎりです!
Commented by obokaza at 2012-12-16 23:02
surigonさん、こんばんは。

ありがとうございます。
お姉さん方、見えそうで見えないのもよいかな、と思ったりしました。(笑)
3枚目のような場面ではソフトフォーカスがよく効く事が分かりました。
いろいろ試してみようと思います。
Commented by obokaza at 2012-12-16 23:03
マッケンさん、こんばんは。

最後のスッキリ!ありがとうございます。
ホントに雪のクリスマスっていいモンですよ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ホワイトイルミネーション&ミュ...      夕暮れの羽田空港~②終 >>