2013年 02月 20日
滝野スノーワールド~①
久しぶりに天気に恵まれた日曜日、青空に誘われて国営滝野すずらん丘陵公園へ出かけました。
渓流口から入ったところにあるロッジで「歩くスキー」を借りて森へと繰り出しました。
滝野スノーワールド~①_b0225108_21473354.jpg



スキーは初めてのノルディック型でかなり細く、また靴はつま先だけ固定するタイプです。
最初は戸惑いましたが何とか滑れる(歩ける)ようになりました!
滝野スノーワールド~①_b0225108_21471871.jpg



風が吹くと木々に積もった雪が吹雪のように舞います。
滝野スノーワールド~①_b0225108_2147375.jpg



最初の目的地、「アシリベツの滝」です。大半が氷結しています。
滝野スノーワールド~①_b0225108_21464795.jpg

滝野スノーワールド~①_b0225108_21463386.jpg

滝野スノーワールド~①_b0225108_21462126.jpg

滝野スノーワールド~①_b0225108_21455848.jpg

滝野スノーワールド~①_b0225108_21454795.jpg

滝野スノーワールド~①_b0225108_21451980.jpg



つづく・・

by obokaza | 2013-02-20 18:00 | その他自然 | Comments(8)
Commented by lucentx at 2013-02-20 21:42
こんばんは
晴れた日の青空と真っ白な雪の光景って、眩しいほど
に美しくて、大好きです。
ここしばらく、見ていない光景なので、ワクワクします。
ノルディック型のスキーを借りての雪の世界の散策、
憧れますね。
Commented by rubyrose at 2013-02-21 00:18 x
うわぁ~♪**

気持ちい~い☆♪

スカイブルー、スノーホワイト!
ノルディックスキーやりた~い!
楽しそう♪
ここ!行きたいな~♪
天気も良くてサイコーですねっ。スキー場よりいいかも。
枝から舞い落ちる粉雪。。。
雰囲気ありますね☆
Commented by mackenrow2 at 2013-02-21 10:03
ノルディックスキーだ散歩ですか!
こんな青空で雪の上歩いたら気持ちよさそうですね~
寒いから全面氷結かと思いきや、意外と水も流れているんですね
Commented by surigon at 2013-02-21 19:32
冬にここに行ったことないです^^;
やはり凍るのですね~
私の知らない北海道を色々見せて貰えてうれしいです^^
Commented by obokaza at 2013-02-21 23:23
lucentさん、こんばんは。

これだけの青空の週末は意外と少ないので
久しぶりに気持ちよさを感じることができました。
歩くスキー楽しいですよ!
Commented by obokaza at 2013-02-21 23:24
rubyroseさん、こんばんは。

アルペンスキーとはまったく違った
ノンビリ感、開放感が味わえると思います。
何回かやればもっと早く滑れそうな気がします。
Commented by obokaza at 2013-02-21 23:25
マッケンさん、こんばんは。

気持ちいいですよ!
大半は氷点下ですが、時には気温が上がることがある
まだ札幌市内ですから、全面氷結には至らないようですね。
Commented by obokaza at 2013-02-21 23:26
surigonさん、こんばんは。

これで、夏・初秋・冬と来ましたので、
次回は早春に訪れたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 滝野スノーワールド~②      久しぶりのランチシリーズは全部... >>