2013年 04月 03日
北大植物園温室でマクロ~③渋い路線
3回目は、通路においてあったアスパラの仲間の細い枝に嵌ったところからです。

北大植物園温室でマクロ~③渋い路線_b0225108_1391822.jpg

北大植物園温室でマクロ~③渋い路線_b0225108_139986.jpg

北大植物園温室でマクロ~③渋い路線_b0225108_139176.jpg



ここから蘭に移ります。
北大植物園温室でマクロ~③渋い路線_b0225108_138517.jpg

北大植物園温室でマクロ~③渋い路線_b0225108_1384133.jpg

北大植物園温室でマクロ~③渋い路線_b0225108_1383273.jpg



最終回へ続く

by obokaza | 2013-04-03 18:00 | 草花 | Comments(6)
Commented by Lapis-k at 2013-04-03 23:26
 アスパラは、海中の植物の様に見えました。
3枚目が好みです。
Commented by rubyrose at 2013-04-04 00:46 x
こんばんは☆…

白い蘭は、透明感があり真っ直ぐに心にとどきました。
蘭の花の持つ傲慢さや、堅い花びらから感じる造形美、媚びなども全くなくて気持ちの良い一枚だなぁ…と感じました。

通院中の病院にも綺麗に映っている花の写真が飾られていますが、何も感じられません。不思議ですね。写真って…

今夜もリフレッシュできました◎ありがとう♪☆
Commented by suzu_neco at 2013-04-04 12:23
今回もマクロらしく背景がトロトロに溶けていますね。
タム9は私も持っていますが、背景が綺麗にとろけるのは180mmマクロかなと思っていましたが、特にAPSだと長すぎるので、どうかなと思っていました。
中間リングなら良いかもしれませんね。

探すといろいろ2千円前後で怪しいのも見つかりますね。
Kernel マクロエクステンションチューブ とか・・・
でも安心のKENKOの中間リングでしょうね。
しかし三脚やフラッシュ(先日壊れたので)とか先に買わないと・・
Commented by obokaza at 2013-04-05 00:23
Lapis-kさん、こんばんは。

海草のようでもありますね。
ワカメ。うみぶどう??
3枚目、ありがとうございます!
Commented by obokaza at 2013-04-05 00:24
rubyroseさん、こんばんは。

ありがとうございます。
被写体も良かったのでしょうが、素直に写した一枚です。
Commented by obokaza at 2013-04-05 00:25
鈴猫さん、こんばんは。

APS-Cで180は長すぎる気がしますね。
私は90でも長いと感じるときがありますので、
余裕があれば50か70マクロも欲しいと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 北大植物園温室でマクロ~④終 ...      北大植物園温室でマクロ~②寄っ... >>