2013年 04月 23日
4月の豊平公園~①
昨年は4月末にカタクリが見ごろとなっていた豊平公園。まだ早いだろうと思っていましたが、やはり今年の寒さのためか、ようやく雪がなくなりつつある、という感じで、カタクリなど気配もなし。土曜日でした。

ただ、福寿草は花を付けていましたので、今年の路地花撮りは福寿草からのスタートとしました!

4月の豊平公園~①_b0225108_2349163.jpg

4月の豊平公園~①_b0225108_2349372.jpg

4月の豊平公園~①_b0225108_23485234.jpg

4月の豊平公園~①_b0225108_23484054.jpg

4月の豊平公園~①_b0225108_23482815.jpg

4月の豊平公園~①_b0225108_23481553.jpg

4月の豊平公園~①_b0225108_2348459.jpg



後半に続きます。

by obokaza | 2013-04-23 18:00 | 草花 | Comments(4)
Commented by lucentx at 2013-04-24 01:23
こんばんは
冬の寒さで、早春の花たちは開花が遅れているのですね。
豊平公園のカタクリは、まだとのことですが、眩しいほど
の福寿草が可愛いです。
Commented by suzu_neco at 2013-04-24 12:39
福寿草ですか!
こちらとはだいぶ違いますね。
まだ若干雪が残ってそうですし・・・
福寿草は毎年、撮りそこねてしまうのですよね。
(実は寒くて出かけるのが億劫なだけなんですけど・・)
Commented by obokaza at 2013-04-24 22:21
lucentさん、こんばんは。

こうやって写してますが、福寿草自体も実はまだポツポツでした。
今年は昨年よりやはり遅い春のようですね。
Commented by obokaza at 2013-04-24 22:22
鈴猫さん、こんばんは。

こちらでは10℃を超えると体感的にはかなり暖かく感じます。
でもその割には花芽の成長は遅いようです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 4月の豊平公園~②終      「札幌大通西4ビル」まもなくオープン >>