2013年 05月 21日
5月の豊平公園~アラカルト
土曜日の豊平公園、後半はその他の花たちを一気に並べます。

タツタソウ
5月の豊平公園~アラカルト_b0225108_21191037.jpg

オオカメノキ
5月の豊平公園~アラカルト_b0225108_21192769.jpg

カエデ
5月の豊平公園~アラカルト_b0225108_2120139.jpg

シデコブシ
5月の豊平公園~アラカルト_b0225108_21201977.jpg


5月の豊平公園~アラカルト_b0225108_21203695.jpg

5月の豊平公園~アラカルト_b0225108_21205284.jpg



ヤブレガサ
5月の豊平公園~アラカルト_b0225108_21211430.jpg

レンギョウ2枚
5月の豊平公園~アラカルト_b0225108_21213082.jpg

5月の豊平公園~アラカルト_b0225108_21215178.jpg

シラネアオイ2枚
5月の豊平公園~アラカルト_b0225108_2122741.jpg

5月の豊平公園~アラカルト_b0225108_21222642.jpg



おわり

by obokaza | 2013-05-21 18:00 | 草花 | Comments(12)
Commented by matacky at 2013-05-21 19:28
知らない植物ばっかりで勉強になります。

今週末は「梅」で平岡公園でしょうか?^^
Commented by Lapis-k at 2013-05-22 00:02
 色々な花が一度に咲き出すのですね。
タツタソウは名前も知りませんでした。
花も葉も素敵!
シラネアオイは随分前、六甲高山植物園で一度だけ見ましたが、
美しい花ですね。
とてもよい雰囲気に撮られていて、懐かしく拝見しました
Commented by lucentx at 2013-05-22 00:11
こんばんは
タツタソウ、初めて見る花ですが、色合いも
固まって咲く姿も魅力的です。
ヤブレガサ、何とも不思議な眺めです。
Commented by mackenrow2 at 2013-05-22 08:38
やっと春本番ですね!
色鮮やかで素敵な花ばかり。

関東は次は梅雨なので梅雨が無い北海道がいいな(笑)

Commented by suzu_neco at 2013-05-22 12:21
可愛い花ばかりですね。
(ヤブレガサだけは可愛く見えなく、何故か貞子に見えました。
・・・すみません。)

花撮りにはいい季節になりましたよね。
最後のフワフワの写真も好きです。
Commented by obokaza at 2013-05-22 21:22
matackyさん、こんばんは。

ここは公園なので結構名札がたっていて助かります。
週末、平岡よさそうですが出勤なんですよね。(泣)
Commented by obokaza at 2013-05-22 21:24
Lapis-kさん、こんばんは。

タツタソウは日露戦争で持ち帰った花のようですね。
私も調べて知りました。
シラネアオイはまさに満開を迎えようとしていました。
Commented by obokaza at 2013-05-22 21:25
lucentさん、こんばんは。

ヤブレガサはまさにその名のとおりで
最初見たときはギョッとしました!
タツタソウ、好評で嬉しいです。
Commented by obokaza at 2013-05-22 21:26
マッケンさん、こんばんは。

ようやく気持ちの良い季節になってきました。
徳島ばかりでなくいかがですか?
よさこいソーランは趣味が違いましたっけ?
Commented by obokaza at 2013-05-22 21:27
鈴猫さん、こんばんは。

貞子!サイコー!!
花撮りによい季節は間違いないですが、
移り変わりが激しくて旬を捉えるのは至難の業です。
Commented by rubyrose at 2013-05-22 23:07 x
こんばんは!

ヤブレガサ!?
怖い■こんなオカルトみたいな花あるのね!

…貞子はどんなところに群生してるんでしよ?

近寄ると出そうですねー。
衝撃のヤブレガサ、またの名を貞子という▼★
Commented by obokaza at 2013-05-24 22:05
rubyroseさん、こんばんは。

ヤブレガサ貞子、大人気ですね。
なんとこれ、山菜としても人気らしいですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 今シーズン初の北大植物園~①      5月の豊平公園~カタクリ・ニリ... >>