2013年 06月 01日
ナナカマドから東京の夕焼けへ
札幌も昼間だけなら暑さを感じるようになりました。

昨日、昼下がりの札幌駅前。ナナカマドが白い花を付けていました。

ナナカマドから東京の夕焼けへ_b0225108_23365787.jpg

ナナカマドから東京の夕焼けへ_b0225108_23365129.jpg

ナナカマドから東京の夕焼けへ_b0225108_23364586.jpg

ナナカマドから東京の夕焼けへ_b0225108_23363955.jpg

ナナカマドから東京の夕焼けへ_b0225108_23362884.jpg



そして、一っ飛びで東京へ、自宅に着くころには見事な夕焼けが広がってました。

ナナカマドから東京の夕焼けへ_b0225108_23372664.jpg



by obokaza | 2013-06-01 16:00 | 草花 | Comments(6)
Commented by matacky at 2013-06-01 23:35
ななかまどの花ってこんななんですね・・・
最初から赤い実のイメージしかなかったです^^;

夕日がきれいですね
Commented by obokaza at 2013-06-02 00:13
matackyさん、こんばんは。

花のイメージって意外にないですよね。
着色が凄そうだったので駅からウチまでダッシュして撮りました。
私も札幌で始めて意識しました。
Commented by rubyrose at 2013-06-03 22:51 x
こんばんは…☆三
☆おぼかざさん*…

ナナカマドの花、初めて。朱い実の前は、白花なのですね。
おうちまでダッシュ?(笑)。
金曜日は、夕焼けが綺麗だなぁと思って空を眺めていました。おぼかざさんもこの夕焼け空を眺めていたのですね。左側にビルがありますが、どこから撮影されました?

この夕焼け空、最高。
本当に素晴らしい夕焼けです。魅せられました☆三
Commented by mackenrow2 at 2013-06-04 06:03
綺麗な夕焼けですね~
金曜日の夕方ですよね?、私も仕事しながら綺麗だなって思ってました。
Commented by obokaza at 2013-06-05 00:01
rubyroseさん、こんばんは。

金曜日の7時過ぎ、まさに自宅のところからの撮影でした。
Commented by obokaza at 2013-06-05 00:03
マッケンさん、こんばんは。

やはりそう思われましたか?
札幌でもこんな着色はあまり見ないのでかなり焦りました!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 入梅の東京から~①      道庁アトランダム >>