2013年 06月 04日
ハナとハナアブたち
日曜日の近所散歩の中でハナアブたちが面白かったのでまとめてみました。
ハナは前半2枚がハナショウブ、後半3枚はオトギリソウの仲間で「ヒペリカム・カリシナム」と書いてありました。

ハナとハナアブたち_b0225108_014522.jpg

ハナとハナアブたち_b0225108_013629.jpg

ハナとハナアブたち_b0225108_012654.jpg

ハナとハナアブたち_b0225108_01135.jpg

ハナとハナアブたち_b0225108_005863.jpg



夢中になっている様子がかわいかったです!

by obokaza | 2013-06-04 18:00 | 草花 | Comments(4)
Commented by Lapis-k at 2013-06-05 17:10
 ハナショウブにも来るのですね。
ピペリカムのハナアブは、香りにむせるようでしょうね。
Commented by obokaza at 2013-06-05 22:59
Lapis-kさん、こんばんは。

ショウブの花弁の上で、またヒべりカムの蕊の中で
体勢を次々に変えながら動き回っていました。
たしかにショウブってアプローチが難しそうでしたね。
Commented by rubyrose at 2013-06-05 23:03 x
こんばんは☆…

最後から2枚めは、ハナアブちゃんが、自分の重さでおしべが下がっちゃって(笑)
ひっくり返っちゃって、可笑し~♪

夢中になっちゃっている姿、可愛い~◎
虫、苦手なんだけれど、こうして見るとなかなか愛嬌ありますね。
一生懸命な姿は、愛くるしい感じも?
全身、花粉だらけで、大活躍ですねっ☆
Commented by obokaza at 2013-06-07 00:13
rubyroseさん、こんばんは。

虫自体は苦手な方でもこういうのなら行けますでしょうか?
ほんとに見ていて飽きなかったです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 武者小路実篤公園のハナショウブ      入梅の東京から~② >>