2013年 07月 15日
トップシーズンの富良野・美瑛をゆく~②四季彩の丘
mさんと行くシリーズ。ファーム富田の次は四季彩の丘に向かいました。ここはもう美瑛町に入ります。

トップシーズンの富良野・美瑛をゆく~②四季彩の丘_b0225108_14384267.jpg

トップシーズンの富良野・美瑛をゆく~②四季彩の丘_b0225108_1438302.jpg

トップシーズンの富良野・美瑛をゆく~②四季彩の丘_b0225108_14381873.jpg

トップシーズンの富良野・美瑛をゆく~②四季彩の丘_b0225108_14361469.jpg



ひまわりも見頃になってました。これは嬉しい誤算!
トップシーズンの富良野・美瑛をゆく~②四季彩の丘_b0225108_1436291.jpg

トップシーズンの富良野・美瑛をゆく~②四季彩の丘_b0225108_14354987.jpg

トップシーズンの富良野・美瑛をゆく~②四季彩の丘_b0225108_14353529.jpg

トップシーズンの富良野・美瑛をゆく~②四季彩の丘_b0225108_14352090.jpg

トップシーズンの富良野・美瑛をゆく~②四季彩の丘_b0225108_1435970.jpg

トップシーズンの富良野・美瑛をゆく~②四季彩の丘_b0225108_14345633.jpg

トップシーズンの富良野・美瑛をゆく~②四季彩の丘_b0225108_14343763.jpg



おまけ、売店でラベンダーソフトいただきました!
トップシーズンの富良野・美瑛をゆく~②四季彩の丘_b0225108_14342249.jpg



つづく・・・

by obokaza | 2013-07-15 14:48 | 草花 | Comments(12)
Commented by lucentxx at 2013-07-15 18:01
こんにちは
いや~、これはもう凄すぎます!
まさに北海道、美瑛の四季彩の丘はまさに見頃!
って感じですね。
この彩、カラーベルト、どこまでも続くような
スケール感に圧倒されます。
どの写真も素晴らしく、選ぶことも出来ません。
やはり、この時期に一度は行ってみたい!
ラベンダーソフトい、お決まりですね。(笑)
Commented by Lapis-k at 2013-07-15 21:29
四季彩の丘もファーム富田も行ったのですが、
6月で花は少なかったです。
こんなに咲いていたら良かったのですが・・・。

懐かしい場所を見せて頂けてて、嬉しいです。
Commented by obokaza at 2013-07-15 22:45
lucentさん、こんばんは。

恐れ入ります!
こればかりは被写体に恵まれたとしか言いようがないですよね。
ぜひ一度おいでください!
Commented by obokaza at 2013-07-15 22:47
Lapis-kさん、こんばんは。

6月から咲いているものもあるでしょうが、
やはりこれから見たいですね。
ヒマワリはともかく、7月一杯はさらに花のボリュームも
増して見頃になると思います。
Commented by matacky at 2013-07-16 06:45
おはようございます

最後から4番目のショット、うまく圧縮されていてお見事です!
小ぶりでしたがヒマワリ咲いていて良かったですね^^

私はヒマワリが一番嬉しかったかもw
Commented by surigon at 2013-07-16 09:05
ラベンダーソフト、私は苦手~^^;
色は綺麗なんですけれどね
ラベンダービールも飲んだことがありますが、あれもダメでした

それにしても、最高の撮影日和でしたね
嬉しい誤算もあって、いいな^^
1枚目、縦構図で正解ですね
ぐーんと奥行が感じられますもの~
勉強になりましたm(_ _)m
Commented by suzu_neco at 2013-07-16 12:55
これは圧巻ですね。
でもこれだけの被写体なのに、人がすくないですね。
勿体無い!
でも撮るのには好都合ですけどね。

最後のソフトクリームが美味しそう!
Commented by rubyrose at 2013-07-17 00:11 x
こんばんは☆…

ファーム富田の花畑で夢を叶えよ♪ってガイドブックにありました。何か祈りたくなってきた(笑)地図見たりしながら、ゆっくり追いかけているので、もうちょっと待っていてね。
四季彩の丘のピンク色や赤色の花の帯、綺麗ですね。

おぼかざさんが、あっちこっち忙しく動き回っている姿が目に浮かびます(笑)♪
ひまわり畑も今年はばっちり楽しめましたねっ。あっ。ソフトクリーム!ラベンダー味ってどう?
ねえねえ~お昼はなあに?(^・^)♪気になる気になる☆
Commented by obokaza at 2013-07-18 22:45
matackyさん、こんばんは。

4枚目、ありがとうございます。
ひまわり、サプライズ的だっただけに嬉しかったですよね!
Commented by obokaza at 2013-07-18 22:47
surigonさん、こんばんは。

ラベンダーソフト、確かにちょっと微妙でした。
素直なミルク味のほうが良かったかも、と思いました。
一枚目、ありがとうございます。どうしても青空まで入れたくて
こうなりました。
Commented by obokaza at 2013-07-18 22:48
鈴猫さん、こんばんは。

広角なので人が少なく見えるのもありますが、
確かにこれが首都圏にあったら大変なことになるでしょうね。
時間が早かったのも良かったと思います。
Commented by obokaza at 2013-07-18 22:49
rubyroseさん、こんばんは。

ありがとうございます。
このあとは例によって?ラーメンでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< トップシーズンの富良野・美瑛を...      トップシーズンの富良野・美瑛を... >>